見出し画像

メルボルンで行くべきパン屋4選!!Part1


ハロ〜!

今日は私のオススメするメルボルンのパン屋さん4選を紹介します。
ありすぎて、、ここは少しずつ紹介させて頂きますが、私のピックするパン屋さんはメルボルンの中でも人気&外れなしかな?と思います?へへへ

でもパン屋さんも個々のカラーがあり、それぞれの美味しい商品があるので難しい所ですが、、


1.Baker Bleu

メルボルンには現在3店舗、シドニーに1店舗あります。こちらは
《 サワドゥー 》酸っぱめの生地を売りにしているパン屋さん。

ポイント!!
*小麦の甘さが噛めば噛むほど味わえる
*酸っぱめの生地がクセになる
*サワドゥの概念を覆す

メルボルンに長く住んでいられる方や、地元の方も大好き!と口を揃えていうほど、大人気店です。


2.Agathe Petisserrie

South Melbourn Market とCBDに店舗を構える、フランスペーストリー屋さん

ポイント!
*バターたっぷり、サクサクの軽い食感で高級感のあるクロワッサン
*フランス菓子屋でもあり、スイーツも大人気
*South Melbourn Marketでは目の前で製造している所が見れる!

初めて食べた時は、こんなに美味しいクロワッサンが存在するのかとびっくりしたほど、印象的な最高に美味しいクロワッサンを是非とも!
(ちょっと甘さ強めで、シェアして食べられた方がオススメ)

3.Bread Club

North Melbournにあるハード系のパンからペーストリーまで揃っている大人気パン屋さん

ポイント!
*並ばずにExpress というコーヒー待ちの列に並ばず、外で買える
*シナモンロールもクッキーも美味しいですがなんと言っても、アーモンドクロワッサンが最高に美味しい
*サンドイッチも日替わりで変わるので、飽きずにサンドイッチが楽しめる

1店舗しかないお店で、少し遠くて不便な場所にありますが、、行く価値大です!


4.Zelda Bakery

私がメルボルンで必ず行くべきパン屋さんは?と聞かれたらここを推します

ポイント!
*New York Timesにも掲載されたJewish人街にあるパン屋さん
*水曜、金曜のみの営業で、その日により商品は変わる
*パンも美味しいですが、私の推しはパイ生地に包まれたknishが美味しいすぎる

ここは知る人ぞ知る、有名店。初めて食べた時は、パン屋の世界が変わりました。
オーストラリア人に合わせたJewish styleのパン屋。凄く勉強にもなりますし、リピートばかりしています笑




メルボルンには沢山の美味しいパン屋さんが存在しております。この4店はほんの一部です、、まだまだ紹介したいパン屋さんがありますので、次回のパン特集!ご期待を!!

チャオヤス〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?