元彼の夢を見る

先週から元彼の夢を見る、わたしです。
楽しかった時の思い出がそのまま出てきたり、
やっぱり別れたくなかったって言われる夢とかね。
先週から何故かまた未練たらたらの私がやってきて、こうすれば良かったかな、とかこういうことしなければよかったのかなっていうのがぐるぐるして悪循環

今まで振られたことしかないけど、
今回は本当に未練たらたらになりそう。
振られると身体的にも精神的にも否定された気になる。もちろん、元彼との思い出がなんのへんてつもない「スーパー」、「特定の食べ物」全部芋蔓式に思い出して辛くなるし、休みの日は元彼を無意識に探している。女の子と一緒にいるの見たらもっとショック受けそうだけど、それを見て諦めたい自分もいる。

話が逸れるかもしれないけど、
私は自他認める小胸(小胸のレベルを絶するほど小胸)で、別に元彼に言われたわけじゃないけどこの小胸に対しても、自信がなくなる。女としての魅力がなかったのか、とか。
Instagramで私のコンプレックスの真逆な人を見ていいな、こういうのが男の人が好きだよねって見るとずーっとそういう人たちがおすすめに出てくる。本当に悪循環、笑
彼氏に振られて整形する人とかYouTubeか何かで見た気がするけど今はその気持ちがわかる気がする。私は別に彼氏に容姿のこと言われたことないのに。

大学の時、友達が彼氏と別れた直後、
「世の中のカップル別れろよって思いながら歩いてる」って話をされたことがある。
その時はよくわからなかったけど、なんとなく理解できる。さすがに別れろよとは思わないけど、彼氏と同じ背格好、服装のカップルを見ると悲しい気持ちになる。あー、こんな服着てたな〜とか、そのカップルの中に元彼がいるんじゃないかと一瞬思う。

元彼の夢を見てから眠れない時は
彼氏がおいでって言ってぎゅってしながら寝た時を思い出すし、朝に相手も朝弱いのに頑張って私を起こしてくれたこととか思い出す。

でも、別れたことが正解だった、絶対。
きっとお互いどこかしらで合わないって思ってたし、だからお互いにきっかけを探してたんだと思う。彼氏に話していたキャリアの夢は、彼氏と別れたらどうでもよくなってしまった。あんなに上京したかった気持ちも、なくなってしまった。だから彼氏に話していた話は全て別れたい材料を探してただけなのかもしれない。

別れてから、ピアスを開けたり、
英語を頑張ってみたり、悲しくなってランダムで通話できるアプリ入れて変なやつと電話したり、結局忘れようとして一生懸命になるとそれが逆に虚しくなる。
虚しすぎて心の全てが空っぽに感じる。

よく行ってる美容師さんに
「別れた直後は自暴自棄になるから変な男について行ったり、しちゃダメだよ」と言われた。
みんなこういう別れた悲しい虚しさを他の男で埋めようとするのかって。それも少し理解できた。私もそれをしようと頭をよぎったけどこれ以上に虚しくなる未来も簡単に想像できる。
そしてそんなことをする勇気も正直ない。

今私に一番必要なのは、
別れた、振られたって事実を自分自身で受け止めることだと思う。それができない限り私は前に進めない。今はこの事実を受け止めないようにしてるんだと思う。
受け止めるまでに時間がかかりそう、
また書きたくなったらここに吐かせてね。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?