見出し画像

時間の観念を手放す

突然だけど
わたし、昔から「遅刻するやつ」大嫌いだったの。

でもね、今は

わたし、職場(保育園)に遅刻しまくってるの。笑

理由は様々。

出掛けるとなると

なんかトラブル発生。


末っ子(1歳)車に乗せてみたら
うんこしてたとか

真ん中の娘(3歳)が
今日は洗ってる方の靴が良かった〜!と号泣とか

わたしが腹下すとか😂

あれ?!鍵どこだ?!とか笑


昔から時間に遅れることに
異常に恐れがあったの。

でも、子どもがいると
時間より大事なことが
出てくるんよね。

「わたしに時間を守らせて!」と
一時、イライラMAXだったけど

「手放し」だったんだよね。

「時間の観念の手放し」

遅刻してもいい。
(もちろん連絡するし、適度にね…笑)

遅刻が怖かった理由は

人から無責任と、思われたくなかったから。

それを手放す。

そのための現象だったんだ。

今はね、さすがに対処法とってて

15分前に出るつもりで

動くようにしたら

なんとか遅刻はしてない。

ただ、日によってはギリギリ。笑

それでも
園長先生はじめ、他の先生も
責めたり、雰囲気悪くしたりせずに
接してくれるから

ありがたい。

そして、いつも大切なことを、氣づかせてくれる子ども達。

いつも、ホントにありがとう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?