見出し画像

【妊娠生活】妊娠後期④

A病院に到着し、さっそく血圧測定、血液検査、尿検査、エコーをしました。

やはり、ここの病院でも、

お腹の赤ちゃん、小さめだね。

続けて先生に、

今は苦しいサインは出てないし、今のところ
大丈夫だけど胎児発育不全の可能性が高いから、今日から入院ね。

と言われ、

え!?!?
入院ですか!?

あまりにも突然のことだったので、びっくり
して大声で聞き返してしまいました。

胎児発育不全とは…
何らかの理由で子宮内での胎児の発育が遅延あるいは停止したために、在胎週数に相当した胎児の発育が見られない状態のこと。

家のこと、仕事のこと...どうしよう、
どうしよう。と頭の中がぐるぐると回って
いました。

入院準備をしたいので、一回帰ることは
できますか?

と聞いても、

それは出来ません。
入院準備はご家族の方にしてもらい、
持ってきて
もらってください。

と言われ、すぐに大部屋の空き状況の確認や、
産婦人科担当の看護婦が車いすを持って来て
もらうよう、医師が手配していました。

付き添いで来てもらった親に事情を説明したら、
親もびっくり。

今日から入院!?!?
そんな危険な状態なの!?!?

親と別れたあと、急いで入院に必要なものを
リストアップし、親に持ってきてほしいものを
送信しました。

出産まで、まだ日があったので入院準備、
赤ちゃんの服など必要なものは何ひとつと
して準備をしていませんでした。


【妊娠生活】妊娠後期⑤~入院~へつづきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?