見出し画像

【妊娠生活】妊娠初期⑤

わたしはつわりがないタイプなのかも!
ラッキー!

と思いながら過ごしていましたが、
その数日後から

なんか気持ち悪いかも?
なんかこの匂いダメかも?
なんかものすごい眠いかも?

このような症状が少しずつ出てきました。

まだ大丈夫!

と言い聞かせながら仕事に家事をこなして
いましたが、不思議と雨の日になると急に
体調が悪くなりはじめました。

日が経つにつれて、

ダメだ...。
気持ち悪い...。
食べても食べなくても気持ち悪い。

とうとう食べても食べなくても嘔吐するように
なり、本格的につわりが始まりました。

ここから地獄のはじまりでした。

朝起きてから、夜寝るまで吐き気が続き、
トイレに駆け込む事が増えました。

匂いもダメになり、ご飯も作る事ができなく
なり、夫に仕事終わりに作ってもらうか、
買ってきてもらう事が次第に増えていきました。

つわりが酷くなっていくので、仕事も
休みがちになり、どんどん自分がダメ人間
だと思うようになりました。


【妊娠生活】妊娠中期①へつづきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?