見出し画像

【妊娠生活】妊娠中期①

週数が増すにつれて、つわりが酷くなって
いき、とうとう飲んでも嘔吐するように
なりました。

その時は麦茶を飲んでいましたが、後味で
ダメで吐き気…そのまま嘔吐してました。

つわりがキツイ中飲めたのが、水とダカラのみ。

食べれたものはグミ、ゼリー、梅味の飴、
たまにおせんべいやポテチ。

食べたとしてもすぐに歯磨きしないと
口の中が気持ち悪くて、嘔吐…。

歯磨きしてる途中で、歯ブラシが口の中に
入ってるのが気持ち悪くて、嘔吐…。

この時は何を食べても、飲んでも、寝てる時
以外はずーーーっと吐き気と戦ってました。

1日何回トイレに行って吐いたか…。

トイレで嘔吐しながら、何度も、

妊婦やめたい。
もう赤ちゃんいらないから楽になりたい...。

つわりがキツすぎて、授かったことに後悔をした
最低な自分がいました。

なかなか食べることも飲むことも出来ないまま
月日が経ち、次第に、

手の震え、足のしびれ、めまい、頭痛

上記の症状が出始めました。

恐らく、低血糖の症状...。

夫に、

もう無理...。
産婦人科に連れて行って...。

と伝え、産婦人科に連れて行ってもらい、点滴を2本
打ってもらいました。

点滴2本で約3時間。

ベットの上で携帯を触って時間をつぶしていると、
急に眠気が襲ってきていつの間にか眠りについていました。

点滴が終わりベットから起き上がったら、気持ち悪さも
なく少し楽になりました。

つわりが少しでも軽減するように漢方を処方してもらい、
帰宅。

家に着いたら、

あーーー!!
こんな楽になるなら、早く点滴しに行ったらよかった!

と、夫に話ながら久しぶりに美味しく夜ご飯を食べ、
その日は眠りにつきました。

次の日の朝、目が覚めたら少し気持ち悪いなぁ。程度で、
漢方を飲めば一時的に気持ち悪さはおさまったので、何とか
仕事も家事もほどほどに頑張っていました。


【妊娠生活】妊娠中期➁へつづきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?