見出し画像

ぽ。ちゃん6m(修正4m)になりました。

わたしのの娘、ぽ。ちゃんが、6m(修正4m)
になりました。

なかなかミルクの量が増えず、今も120mlから
量は増えていませんが、ぽ。ちゃんのペースで
ゆっくりと体重が増えてきています。

先月から出来ることが、どんどん増えてきました。

①寝返り

今まで寝返りは出来ていたのですが、まだ自分で
腕を抜くことが出来ませんでした。

それが!!!!!
最近やっと!!!!!
自分で腕を抜くことが出来たんです👏👏👏

その瞬間を見た時は、

うおおおおおお!!!
1人で寝返りマスターしてるやん!?!?
我が子天才すぎん!?!?

と叫んでいました!笑

動画もばっちり撮ってます!!!

➁哺乳瓶を自分で持って、ミルクを飲む。

小さい可愛いおててで哺乳瓶を持ってる姿って
可愛すぎませんか?

可愛すぎて悶絶!!!

ひぇえええええ!!!!!
哺乳瓶持てるようになったん!?!?
我が子天才すぎん!?!?

こちらも叫びました。

③スプーンでミルクを飲む。

もうすぐで離乳食が始まるので、ミルクの
飲み始めの時に練習で数回スプーンでミルクを
飲ませています。

最初は上手く飲み込めず、だらだらと口の横から
ミルクを垂れ流していたんですが、今では上手に
ごっくんしてくれるようになりました。

これから暑くなるので、水分補給の麦茶をお風呂
あがりなどにスプーンで飲ませてみようと思います。

④ママを探す。

最近ママを探すのが上手になってきました。

いつもリビングに布団を敷いて、シナぷしゅなど
見せたり、おもちゃで遊んでもらってるうちに
夜ご飯を作ってるんですけど、

後ろを振り返るを、毎回ぽ。ちゃんと目が合う!
そして、にっこ~☺って笑ってくれるんですよ!!!

めちゃくちゃ可愛すぎませんか??

毎回、きゅ~ん💘と心を撃ち抜かれています。笑

本当に我が子って可愛すぎますよね。

来月は何が出来るようになってるか、ものすごく
楽しみでいっぱいです。

これからもすくすくと元気に育ってね。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,688件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?