見出し画像

未来は「若い人達」の未来だから、都知事選行こう!!

ちびっ子や若い人たちが生きる未来。私は46歳で、この年になってよくわかることがある。

20代のころ、政治興味なかった。ってか、とおぉーーーい存在だった。
変えれるわけないし、頭のいい人たちや偉い人たちが、私のような一般人の為に日々尽力して下さっているんだろうなぁ~~、って。
本当に手の届かない存在だった。

そして、今40代になって、世の中を見渡せば、、、
あかん!!
この延長線上じゃ、お先真っ暗闇だ!
間違った!

えらそうなおっさん達が作ってくれた世の中、まっくらでまっくろだ🙃

これからの未来は「若い人たちが生きる未来」で、例えば、若い人たちがこれから結婚して子供を産む、その「ちびっ子たちが生きる未来」なわけだ。

だからよ、よーーくよく言っている事を聞いてやっていることを見て、言っていることが心の底から思っている事なのかどうか感じて、その人が欲しているものは何かよくよく見て、投票に行こう!

若い人たちこそ、東京都知事選挙に行こう!


最近の大学生以下の人たちに私が言っているような事を言うと
「きれいごとだよねー」って言われるって20代半ばの子が言っていた。

、、、そうか、、、って思った。
じゃあ、どうする?
「きれいごとがかっこよく見えたり、きれいごと突き抜けてめっちゃ楽しくキャッキャキャッキャ言いながらやってたら、みんなきれいごといいなぁってなるかな」

「きれいごと、めっちゃいいよねー!」ってなったらいいよねー。
うちらはそうする。


つか、きれいごとなら、べつにいいわ。
現実問題、若い人たちがこれから先、まじで気合い入れて全力でみんな考えないと、もっと大変な世の中になっちゃうと思う。
もうね、ぶっちゃけ、おっさんおばさんたちね、バカにされてきちゃったから、こんな世の中になっているわけで、もうね、おっさんやおばさんが今やっと気が付いて一生懸命あかーん!ってやってるけど、もうあっぷあっぷやから、若い人たちがしっかりして自力でやっていかないと、現実問題未来危ないね、もう無理やね。

おばさんたちも精一杯やる支えるちからになる。
けど、これから先どうするかは、若い人たちが考えるんだ。


なんか5月31日にパンデミック条約のデモが日比谷公園であったそうだ。
みんな内容知ってる?50万人くらいの人が生中継見てたって。会場には4万人だとか。東京ドーム満席だ!

WHOが全世界でワクチン接種義務化にするそうだ。
それに日本は賛成していて、それに反対のデモをやったそうだ。
177か国中32か国しか賛成してないんだって。
IHRっていうのが決まった。
レプリコンワクチン?世界で、日本だけ、認可されたんだって。
他の国では認可されてないんだって。
それを国民全員にうたせる義務化をするのか。。。


もうね、おっさんやおばさんたちしか投票行かないでしょ?
長年の付き合いで投票してるだけのおっさんやおばさんばっかだからさ。
オートマティックに今とおんなじ。
ぶっちゃけ、未来の事なんか全然考えてないわ。
お世話になったしとか、イケメンだからとか、芸能人とか。

わかる?わかるよね、そうするとね、結果は変わらないのよ、一緒、
『おんなじことの繰り返し』
わかる?そうじゃない?同じ事の繰り返し。これが今。


で!ここからが若い人たちの選択なのだ。
「そんなのかったるいし、行かない」、でもいいのよ。
ただ『それ』が、あなたの選択した未来に繋がるのね。
その時が来たら文句言いたくなる。けれど、自分の選択でもあるって事にいつか気がつくと思う。

私は46歳になってそう思ったけど、もっと早くわかったほうがいい。


人間て同じ事の繰り返ししかできないけど、私はもう、本当に飽きた!
まじで、おもんないし、つまらんわ。よう飽きずにわかりきった事、何度も出来るわって思ってしまう。

なんで「おんなじ事の繰り返し」なのか、何も変わらないのか、希望が無いのか、わかったでしょう。

若い人達が、自分の意志で投票すること。
もう一つ言えば、ちびっ子のおかーちゃん、おとーちゃん達が、自分の子供の未来を思って投票すること。
ちびっ子のおとーちゃんおかーちゃんはいつもクレイジービジー。
だから言えないけど、自分の子供が生きる未来のために。

それが、唯一、今までとは違う結果の選択で、新たな未来が生まれるきっかけだ。もう絶対それしかない‼️
誰かの何かの忖度じゃなく、自分と自分の未来のために選択。


自分一人が行っても変わんないと思うでしょ?
みんながそう思ったら変わんないけど、逆に、
「自分一人が行ったとて、変わんないけど行く‼️」
って思って、みんな行ったら変わる。

私は毎度毎度、「私一人行ったとて、変わんないかもしれんけど、明るい未来のために行く‼️」ってここ数年行ってる。大体私が選んだ人は落ちる🤪

カレー忙し過ぎてどんな人かようわからんまま投票とか行ってしまったこともあった。でも、その人が当選しなくてよかった!ってホッとした人もいた😂


おんなじことの繰り返しなら、こんな未来がつづいて、生まれる子供たちもそんな未来で生きることになる。
40代のおっさん、おばさんでそれはさせたくないと矢面たってやってくれる、顔面から突っ込んでくれる、特攻隊のような人がいるなら、ぜひ!顔面から突っ込んでもらおう‼️

選挙ドットコムの都知事選のページに候補者の動画があるから1、75倍速で見たらいいよ。

石丸伸二さん、若い人の意見何でも聞いてくれそうだ!こんな人が都知事だったらまた違った未来になるだろうなぁって思った。マスコミにも偏向報道について、なぜ、私の意図を捻じ曲げたような報道をしたのか、説明してください。としっかり申してました。東京都から地方へいろんな事を分散しないと滅ぶ危機感を持って出馬します。朝から涙目で2倍速で見た。

大和行男さんは、都議会議員でいて欲しい!ちびっ子達の事を考えているお医者さん。居場所のない子供の事とか、児童の受け入れとか。

NHKの党もNHKと戦ってくれてありがたいですし、ポスター貼りたいだけで、出馬できるってすごいよね!いっぱい出ます。いっぱい出たらなんだったけなぁ。そっちの方が党にとって良かったシステムなんだっけなぁ。忘れちゃった。

うつみさとるさんは私も食べ物の事でYouTubeを見てます。メタトロンとかやっているお医者さんです。口の悪いのが特徴です!

蓮舫さんは昔、民主党が政権をとった時に私が働いていた日本料理やさんに来てらっしゃいました。お釈もしたことがあります。

小池知事は、言わずもがなです。石丸伸二さんの会見の中でも、小池知事は細かいところから中長期に渡り素晴らしいとおっしゃっていました。女性ならではだと思います。うちのお客さんも小池知事一択だとおっしゃってました。

思うことは沢山ありますが、私の思った一部です。若い人たちも、間違ってもいい!数をこないさないと身に付かないから、まずは「やる」ことから。

かったるいけど、さーっと行ってサーっとやって帰ってくる。
今はそんなに困ってないかもしれないけど、いつか、こんなんじゃ良くない未来が来てしまわないように🙏
紙忘れてもできたと思う!紙忘れたんですけどって言ってみて、それで出来なかったら、それも経験。

若い人の未来目線で石丸伸二さんの会見ぜひ!1、75倍速で見てみて下さい!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?