マガジンのカバー画像

すてきねとおもったもの

84
すてきなブックマークです。
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

海外に行きさえすればキラキラした生活を送れると思っていたわたし

わたしは、今年3月までの3年間、海外にある日本人学校で教員をしていました。 海外で教員をや…

マスキングテープの誘惑

不必要なものは買わない。 そう思っているが、例外がある。 それがマスキングテープ。 あの…

18

「自分の人生」というゲームはどんなジャンルのゲームか知ってますか?①

今自分が生きている人生というゲームはどんなジャンルでしょうか。 恋愛、育成、店舗経営、街…

ここげ
3年前
23

紅油腐乳作りとアレンジレシピ(オンライン講座)

豆腐ようのルーツともなった腐乳はヴィーガンチーズとも呼ばれ、お粥やご飯につけて食べたり、…

noteで出会った美味なもの

週末ですね。 我が家は金曜日、飲みの日です。 10月に入ってから、noteのおかげで晩酌がと…

読む猫
3年前
16

バターチキンカレーとナン

昨夜の夕食はこのバターチキンカレーとナン。 ナンは手作りです。 バターチキンカレーはすご…

こゆみnote
3年前
9

ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」感想

 最終回を見て、改めて人の死はこんなにも悲しいものだったのかと感じた。出演者の方々は、役を演じているのだが、そこに間違いなく三浦春馬さんへのリアルな温かい気持ちや切ない気持ちが込められていると感じた。特にキムラ緑子さんがジャケットを掛けながら、「お母さんはずーっとあなたのファンよ」と語りかけるシーンや松岡茉優さんや北村匠海さんの表情は、とても切なかった。最期のシーンで、三浦春馬さん演じる猿渡がヒロインのもとに帰ってきたことを感じさせる描写があった。松岡茉優さんの表情は心底嬉し

祖母の94年史⑧:仕事と主婦と育児の両立は大変(29-33歳)

岐阜弁おばあちゃんが、大正15年から94年間を振り返るシリーズ。 第8回目、共働きと育児両立に…