日本人はペットを飼う人が多い!

いろいろ日本のことを調べてみるとペットを飼っている人が結構多いってことがわかったよ!

じゃあどんなペットが人気なのか気になったから調べてみたよ!

1位 わんちゃん!

ペットを飼ってる人の2人に一人くらいはわんちゃんをかっていることがわかったよ! もわもとてもわんちゃんすきだからいつか自分でも飼えるくらいのひとになりたいよ!

2位 おさかなさん!

もわ的には2位はねこちゃんかなーって思ってたけど日本の人はねこちゃんよりもおさかなさんのほうがにんきがあることがわかったよ! 金魚とかにほんらしいなっておもうよ!

3位 とりさん!

とりさんをかってるひとはまだ見たことないけどけっこうおおいらしいよ!

インコ?とかふくろう?みたいな鳥さんの名前はきいたことあるよ!

もあてきにはわんちゃんをかってみたいなっておもったよ!

これでおわるよ! あんまりくわしくかけなかったけどいいなって思ってくれたらうれしいな!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

モワは大学生なんだけどアルバイトしながらがんばってるよ! I would appreciate if you could support me!