見出し画像

「とりあえずやってみます」と言えることは強い武器だと思う

こんにちは。ワカルク代表の石川です。

この2週間ぐらい、仕事に家庭にと色々なタスクがパラレルに走りすぎて、落ち着いてご飯を食べる暇もないぐらいバタバタしていたので、今日はまとまりない話になるかもしれませんが、最近思うことを徒然なるままに書こうと思います。

ここ1か月、色々な方とお話したり、業務でお客様からのリクエストに応えながら改めて感じることですが、「とりあえずやってみます」と言えることは強い武器だと思う、ということです。

私自身、経験を重ねれば重ねるほど、実は自分にはできないことの方が多いということに気づいて愕然とする毎日なのですが、それでも「やったことがないから・・・」ではなく、「やったことがないけど、とりあえずやってみよう」と言えるか言えないかで、次にやってくるチャンスに大きな違いがでると信じて、「とりあえずやってみる」ことにしています。
(最終的に自分ができなくても、できそうな人を知っていて、その人にお願いするなどの術を知っているのは、経験がなせる業なのかもしれませんが。)

今は仕事のスタイルもコミュニケーションスタイルも、オフラインからオンラインへ、メールからチャットへと、目まぐるしく変化をしています。今までやったことがある仕事の方が少なくなってきていて、日々新しいことにチャレンジするしかない環境だと思っています。

そういう環境の中で生き残っていける人は「とりあえずやってみる」と言える人だと思うし、私だったらそういう人に仕事を頼みたいし、一緒に働きたいと思います。

私も、今はやったことがないことばかりの日々ですが、「とりあえずやってみる」ことが、未来の自分の可能性を広げると信じて、また明日もチャレンジしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?