「あの人とは別れるからちょっと待っててね」

好きな子に聞きたいことがあります。

聞く前から答えなんてなんとなく分かってるんです。だからもはや追い打ちをかける必要なんてないんでしょう。

ただ、私が私の気持ちに最後の決着を付けるため、あなたの答えを待ち望んでいるのです。

私は、パズルの最後の1ピースだけが欠落してしまったときのように苦しんでいます。もちろん、欠落したピースに何が描かれているのかなんて、揃ったピースから容易に想像はついています。

でもその最後の一つだけが、明確に、確度を持って、鮮やかに欠落しているんです。

あるいは私のこの気持ちには、元々最後のピースなんて無かったのでしょうか。
もっと言えば、それを探してもがき続ける私の姿を含めて、パズルの作品なのでしょうか。

あるいは、あなたは私が苦しむのを見て喜んでいるんでしょうか。もしそうなら、喜ぶあなたも私の作品の一部ですね。

あなたが私の作品の一部だというなら納得がいきます。いくら苦しくても、私のこの気持ちにあなたが籠もっているのなら、それだけで嬉しいので、もういいんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?