見出し画像

30代、人生やり切った感がある

私はやりたいように生きてきたわ。やりたいことは全部やってきた。まだ30代だけどすでに人生やり切った感があるの。正直いつ死んでもいいくらいやり切った。困ったわね。この先あと70年くらい生きちゃうかもしれないのよ?あと何をやるっていうのよ?仕方ないからこれからやりたいことを絞り出してみたわ。やりたいことリストね。


2人目の子供を産み育てる

1人目の子供はめちゃくちゃかわいいわよ。まぁ1人目の子の成長は見届けたいわよね…。もちろんそう思ってるんだけど、産んでもう幸せだな…やり切ったなぁ、今私が死んでも夫がなんとかするでしょ…って思っちゃってるみたい。ちょっと今育児をがんばりすぎかもね。私の悪いクセね。2人目もほしいかな。授かることができるならね。1人目出産が壮絶すぎて、もうえぇわって思ってたけど産まれるとかわいいのよね。不思議ね。二度とあんな目に遭いたくないと思ったのに。本能ね。

海外旅行へ行く

セブ島やグアムに行ってみたいかしらね…。ハワイも行ってみたいかな。めちゃくちゃ行きたいわけじゃないのよ。仕方なくやりたいことを振り絞ってるのよ。綺麗な海に入ってみたいかな…いや、正直沖縄でもいいのよ。瀬戸内海でもいい。まぁでももうそろそろパスポートを更新しなきゃだからせっかくならね…海外…。この先10年、子育てに追われて海外なんて行けるのかしらね。無理かもね。ヨーロッパも高いけど行ってみたいな。

大阪万博へ行く

万博には4年前から行きたいな〜とは思ってたのよ。私万博へ行ったことないもの。でもいろいろ言われてるわよね。私もミャクミャクはかわいいとは思えないのよ。個性的なのはいいけど絶対グッズは買わないわね…あんなの家にあったら恐怖よ。ユニフォームは楽しみにしてたのよ。でも私の好みじゃなかったわ…まぁ私が着るんじゃないからいいんだけどね。昔の大阪万博のユニフォームのデザインが好きだったのよ。仕方ないわね…。まぁなんだかんだ行くとは思うのよね。始まってみたら楽しいんじゃないかしら。

親より長生きする

こんなのやりたいことではないわよね。もっと楽しいことを思いつきたいのに出てこないのよ。とりあえず親よりは長く生きたいかしら。やっぱり自分の子供に先立たれるってツラいと思うのよね。最近マヨネーズ食べ過ぎだから気をつけなきゃ。

家を買う

普通の家でいいの。ふっつーの。そんなバチバチにかっこつけた家じゃなくていいの。片付いてて物が多すぎない家にしたいわね。身の丈に合った家でいい。大事に使っていきたいわね。どうせ子供はいつか家を出ていくでしょ、たぶん。夫婦2人で楽しめる家にしたいわね。あとはご近所さんが素敵な人だといいわね。隣人トラブルは嫌だわ…。

まとめ

だめね。もう、思いつかない。要は今がだいぶ満たされちゃってるってことよ。今の幸せを長く続けていきたいの。それも大変なことよ。努力が必要よ。あと、私は絵を描くのが好きなの。これは当たり前すぎてやりたいことリストに入れなかったわ。絵を描くことはもう私にとって業みたいなもんよ。宗教みたいなもん。救われてんだか呪われてるんだか分からない。すぐ頭の中がいっぱいになるから文章書いたり絵を描いたりしないと苦しくなっちゃうのよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?