見出し画像

ラノベのタイトルみたいな長い名前が溢れている

こんにちは。七草です。
今日の東京は涼しいです。寒い?w ちょっと前の服じゃないと寒い感じになってます。
しかも乾燥しているらしいので気をつけないと肌がカピカピになりそうです。・゚・(ノД`)・゚・。

逆に洗濯物はよく乾くみたいです……とは言っても、もう取り込む時間な気がしますが。風はかなり強いので飛ばされないように留めておく必要がある……あった、みたいですがw
いやー。起きたらヤバい時間で。何かなあ、と思ってたら熱! 喉! 鼻! のコンボが決まっていたので明らかに風邪ひきました。'`,、('∀`) '`,、

しかも高気圧が私を襲う!
多くの方は低気圧が苦手のようですが、私は高気圧に弱いです……。
気圧が上がると体調が崩れるので、低気圧が苦手な知人にお願いしてアレコレしてもらったりします。近所くらいは行けるので行きますけども……。
熱があると何かちょろちょろしたくなるので、近所には行けるんですよねえ(泣) 行く用事がある時はいいのですが、ない時は家の中をうろうろしてしまい、寝てろと怒られたりします。OH…

そうそう。
今日は選挙の日だったので投票に行ってきました。ぼーっとしながら出たのでスマホ忘れて慌てましたが、まあ、投票だけだし、と思いながらのんびりてくてく歩いて行きました。
……でも、途中で喉が乾きすぎて小銭でお茶を買ってしまいましたが。自販機の誘惑には抗えませんでした。
自販機が昔から好きすぎて、大体、どの辺りに設置されているのか覚えているという……。役に立たない感じの知識ですねw

投票する時に机に向かって書こうとして……え。と、目を見張って一瞬、止まってしまった件が。
ラノベのタイトル!? ナニコレ!
という、長文の肩書きの人が立候補していて目が点になりました。今時なのか、それとも普通にそういうのが流行しているのか、それとも単に私が今まで見落としていたのか……。
びっくりしすぎてしばらく固まってました。

文字数制限とかあるんだろうか、と真面目に考えこんでw いやいや、さすがにそれはない……でもなろう系的な肩書きがうけるのかも? いやー、どうなんだろう。
とか脳内でぐるぐるしながら帰りました。そこがどうとかではなくて、名前の長さに吹いたのですが、調べてみたら長いのはけっこうあるぽいですねえ……。
見た目ですぐに内容が判らなければ読んでもらえない、という理由があるならともかく、そうでなければ長いだけで意味が判らん、みたいなことになりそうだと個人的には思いました。

そういえばふと、動画を観ていてこれはいいのでは、と思ったのでペタリ。

いつもお世話になっております、益田先生。
SNSってよく言いますが、実は最近に出てきたものでして。それを説明してくれていた動画だったので貼ってみました。
ついでにインターネットがいつから流行したとかも教えてくれます。

それにしてもスマホ依存症にそんなからくりがあったとは。ちょっとびっくりしました。はー……。私はスマホで本は読みますが、それ以外だと……そうだなぁ、ポイントを収集する程度ですかね。スマホのゲームはやってないというか、アプリを入れてないというか。
FGOは重すぎるのでタブレットに移しましたし。しかも触っていないというね!w
飽きっぽいので難しいですね。原神はパソコンでちょっとだけやったんですが、酔いました。私の三半規管、役立たずすぎてむしろステキ。自画自賛。

とりとめがない雑談でしたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?