見出し画像

だからなに? としか言いようがないこともあるよね

こんばんは。七草です。
昨日は暑くて一日中だれてました。何か最近は毎日そんな感じです!
頭痛と熱でのたうっていた、とも言いますけど!w

たまたまこれを見かけたので、貼り付けてみました。
おおー……? こだいせいめい。
今の話じゃないんですよね? これ。ものすげえ昔の話なんですよね?

私は宇宙系の話にあんましロマンを感じないタイプです。地球に影響がある、または何かしら問題になる可能性がある、とかなら気になります。でも太陽系の外で水が見つかったとか……そういう系のその……。遠くすぎるどこぞで何かしら発見されて、これまでの常識が変わる! みたいのが……。

興味ない。ぶっちゃけ、どーでもいい。
宇宙? ナニソレオイシイノ?w
(太陽のこととかは気になります。生活に直結しているので)

というような状態です。それより人間の判らないトコ解明とか、海とか、動物とかの謎の解明に資金を回して欲しいです。あ、衛星を打ち上げたりするのは大事なことなのかもなので、そっちは気になる時もありますが、基本的にわかんないです。

なので、こういったニュースを観ても「だからなに?」としか思いませんし、思えません。ロマンを感じたり関係してる仕事してる人にはすみません。判んないものは判んないし、興味がないものは興味がないのです。

宇宙を題材とした作品を書く時は別の意味で調べますが、興味があるからではないし……。難しいですね!

はい、唐突に天気の話です。

……。今週の東京が熱地獄ということは判ります。はい。
そして東北の雨が心配です。自然災害は本当に止めようがないのが困りますね。どうか早い復旧を、としか言えません。すみません。

本当は今日、内科に行きたかったのですが……外に出たらヤバそうなので諦めました。・゚・(ノД`)・゚・。
調子が悪い時に限ってこれですからね……。悲しいです。

あ。そういえばどこかで見かけたのですが、不幸自慢は嫌い、というのがありまして。
もしかしたら私の記事もそう見えるのかもなぁ、と若干思いました。若干。
何故なら書いてる本人が不幸と思っていないので。私にとっては普通のことであって、でも読んだ方が不幸だと思うのは勝手ですよね。

なので嫌い、と思われたら遠慮なくフォローを外すなり、ブロックするなりしてください。ブロ解も出来ると思います、多分ですが。
noteのブロックはTwitter……じゃない、Xのブロックほど強力ではありませんが、少なくとも私があなたの記事を見て、それにコメントすることは出来なくなります♪

まあ、心配しなくても私は多分、あなたをみません!w 大丈夫です!
世の中には色んな人がいるなぁ、で流すと、たぶんお互いに幸せになれると思います!★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?