見出し画像

台風クラブとPiCNiC

例にもれず学生の頃のワタシは台風が来ると幼馴染とブルーハーツを大声で歌って、また別のやんちゃな友達とは学校の隣にあるスーパーの屋上で走り回っていた人種だったので、思春期と低気圧の気だるさ、この乱痴気騒ぎを見ると謎に懐古の情がわく。🌪

ブルーハーツにいたってはいつの時代の学生やんって感じですが。笑

記憶に残る長いカット、
繰り返される聴き心地の悪いセリフ...。
こんな映画今じゃもう絶対作れないだろうなぁ。

ジャームッシュがこの映画を見てミステリートレインに工藤夕貴をキャスティングしたのは初めて知った😳

映画好きの中でも輪をかけた映画好きさんがこぞってオススメしてくれたのと、メタルギア作った小島さんや、奈良美智さんなどなどが最近SNSにあげていて不思議なご縁を感じた作品。

今日は岩井俊二のピクニックも鑑賞。

久々に岩井俊二作品を摂取出来てご満悦なワタシです。CHARAはいつだって可愛いな〜♡

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?