見出し画像

私の(過去の)コレクション

もともと収集癖があるというわけではありませんが、
小さい頃、若い頃なんかはいろいろ集めていました。

まあ、私の世代の鉄板は
セーラームーンカード
じゃないですかね。
20円くらい入れて、くるくる回すと出てくるあのマシン。
まだありますかね?
100円で5枚セットが出てくるのもあったかと。

私は規律性の高い人間なので、
きれいにファイルして、
キャラクター別とか新しいもの順などに並べ替えたりして、
うっとりしていたのを覚えています。
あれは一体、どこにやったのだろう。
実家には絶対にもうないはず。
今あったら、プレミア物だったかもしれませんね。

あとは、20代の頃はいわゆるジャニオタだったので
うちわ、コンサートグッズなどは相当ありました。
自分で買ったものもありますが、
オタクを卒業した人からもらったものなども。
一つの衣装ケースに入れて置いておいただけなんで、
ただ場所を取っていただけでもありますけどね。
でも、買うのも楽しいんですよ。

こちらは日本を去るとき、
一番のジャニオタ友達に譲りました。
だいぶお金使いましたねー。
あれらを買わなかったら、
今の貯金はもっとあったかもなんて思うこともあるんですが
でも、あのオタクをやっていた時代は
本当に楽しかったし、いろいろな経験をして
いろいろな人に出会い、いろいろなところに行けたので
とても大切な時代でした。

こう考えると、コレクションって、
思い出やその時の自分のことをいろいろ思い出すものですね。

現在は私はなにも集めていませんが、
洋服とか本とか、買ったときのことを思い出すものってありますよね。

#私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?