見出し画像

あなたが目指すは"最高の先輩"で十分

アスリートが活躍。億万長者が生まれる。世界をリードする人たち。多くの人がその動向や考えを参考にし、自分の仕事に適用している。と思う。

そこまでしないといけないのか?

世界で頂点に立つ人たちをまねる必要があるのか?

冷静に考えてほしい。

あなたとの状況と似ている部分は一体どれくらいあるだろうか?多少はあるのだろうが、結構無理があると思う。

私の提案は"最高の先輩"になることだ。後輩を思い、後進を育て、自分がいなくても仕事が回れば良い。ただそれだけでいい。

といっても、意外とそれも難しい。

その背景には、①自分の仕事で忙しくてそれどころでない、②自分のやってきた仕事のエッセンスを体系化できない、③後進に対する思いやりの欠如、④こんな出過ぎた真似をしていいのか?というマインドがある。

時間術を使って自分時間をこじ開け、後進に対する思いやりを自分の中で育む。自分に価値があることを認識し、挑戦に進む。そして自分の仕事を体系化する。

これからのリーダーシップは誰かの上に立つのではなく、サーバントリーダーシップ。後進を支えることが大事。

そして多くの人の中心にいくのが、これからのリーダーシップだ。

あなたを最高の先輩にするためのメソッドの基礎をお伝えする"30代、変革に挑戦するマインドセット"にぜひご参加を!

画像1

いや、参加するような時間がないという方は、こちらを御覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?