見出し画像

note始めました♡

はじめまして^^ Saekoと言います。


”誰かのHappyに携われることがしたい”

という思いのもとに、上場企業にて会社員をしながら、ヨガインストラクターとして活動しています。


会社員として

約10年、営業事務、リーダー職、秘書など、色々な経験をしてきました。企業だからこそ経験できること、また周りの方から学ぶことはたくさんあり、組織の中で働くことはとても幸せなことだと思っています。

一方で、仕事をする中で、自分自身を心身ともに整えることがとても大事だと実感し、ヨガをしていて、仕事への向き合い方にも変化が生まれました。


ヨガインストラクターとして

大学生の時にホットヨガブームの走りに乗って始めたヨガが、社会人になってから習慣となりました。

更に体系的に勉強したいと思い始めて、6年前、全米ヨガアライアンスという資格を取得。また、女性としての健康に以前から興味を持っていたため、アメリカにて、マタニティヨガのインストラクター資格を取得。

その後、本業の傍ら、ボランティアとして企業にてヨガを指導しています。そしてもちろん、生涯練習生として、今もヨガの練習を続けています。


会社員としての B to B の仕事、ヨガインストラクターとしての B to C の活動、その両立は私の人生を豊かにしてくれています。


会社員としての自身の経験や、働く方たちを一番近くで見ているからこそ気付けること、

ヨガがいかに日常生活に良い影響をもたらしているか、

複数のキャリアを持つことの意味など、

何かお役に立てる情報をお伝え出来ればと思っています^ ^


写真は、大好きなセドナのカセドラルロック♡

海外も大好きで、旅行や留学で30回ほど訪れています。なので、私が見た素敵な景色とともに、伝えていけたらと思っています!


noteの発信自体も楽しんで進めていきたいと思ってますので、よろしくお願い致します♡


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?