見出し画像

桜吹雪の舞いゆくに琴の調べを

桜の一生は刹那のものよ
人も然りと君がいふ
さらされて花嵐
葉桜に染めはじめては
せかす季よ

時は来たれり
朧月夜
桜の樹のもとには琴弾きの男
琴の弦をゆるりと爪弾く
静寂に響く琴の調べ
いと幽玄なり

夜桜に花嵐
揺さぶりざわめく花びらよ
幽かにあらわる桜のあやかし
あでやかなる衣を纏いて
夜風を操る如く翻す扇
舞いゆきて桜吹雪
いと妖艶なり
餞にと想い爪弾く琴の音よ
あわせて舞うは桜のあやかし
桜吹雪に咲てかさなる想いかな
ふたりの涙の如く散りゆきて
地に流されて還りゆく
朧になりぬ桜のあやかし
男に咲てはらはらり
抱きしめ告げるさよならよ
霞みと消えゆ桜のあやかし
葉桜の子を見まもりてゆく
桜にのばす手虚ろに映ゆ
つたうしずく拭いて拭いて
帰る男の背に優しき月影
春の夢よと微笑むは葉桜





吉田 翠さんに素敵な画像を贈っていただきました!!
夜桜と琴🌸🌙
めっちゃ美しい!!
感謝感激です!!
ヾ(´∀`*)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?