見出し画像

初対面なのになつかしい人

初めて会ったのに、なつかしく感じる。
家族や友達、知っている誰かに似ているような?
知り会ったばかりだが不思議な親しみを覚える。

先日、そんな風に思える方達との出会いがあった。お二人は梁川の山の中にある白根三吉神社の宮司様とその奥様。昨年、ヨガクラスの生徒さんよりこちらの神社のお話を聞いており、いつか行ってみたいなと思っていた。

その後、たまたま水曜のレッスンで会場をお借りしているカフェ KISSACO KURA さんも神社の方とお知り合いと判明。KURAさんも前から行ってみたかったそうで、それでこのたび二人で参拝させていただくことにしたのだ。

画像1


当日は、快晴。空は青く澄んでいる。鳥のさえずりが聞こえ、トンボがたくさん飛んでいた。とてもやさしいエネルギー。気持ちがほぐれる。すてきな場所だ。

ご縁をいただき、こうして参拝できたことに感謝した。

神社にお参りさせていただいた後、宮司様と奥様といろいろなお話させていただいた。お話をお聞きしているうち、「あれ?」と思った。冒頭に書いたような不思議ななつかしさ、「何だかこのお二人、前から知っているような…」という感覚が湧き上がってきた。

こういう感覚、今までも何度か味わってきた。

初対面なのになつかしい感じがするというのは、もしかして過去生とか魂レベルでご縁のある方なのかな、と思ったりしている。

もちろん、どこにもそんな証拠はないのだけれど、感覚は頭ではわからないことを教えてくれる大切なセンサー。私はこのセンサー、自分の感覚を大事にしたいと思っている。

画像2

白根三吉神社(福島県伊達市梁川町白根字中倉82)
https://shiranesankichi.com/


※短いですが周りも撮ってみました。



〜前の投稿に❤️ありがとうございます。励みになっています。(^^

- Noriko Miyazaki -
https://linktr.ee/sadhana1030





この記事が気に入ったり何かお役に立てたのなら嬉しいです。サポートいただければさらに喜んでしまいます☺️