記録用のノート

突然ですが、日本人にはおそらくあまり馴染みのないであろう”ウズベキスタン”という国に私は住みたいと思っています。
(ウズベキスタンの場所については、中国の左・ロシアの下・インドの上…など表し方としては様々な方法がありますが、「中央アジア」でピンとくる人が増えてほしいものです。)

このことを家族・友人に言うとものすごく不審な目を向けられます。というのも私は今までそこまで海外に興味を持っていたわけではないのです。どうして突然海外に行きたいと思って、さらに知名度の低いウズベキスタンなのか、私の知人からしたら分からないことだらけなのでしょう(笑)

なので、ここに記します。
(最近自分の振り返りをしていて、自分の一番やりたいことを人に伝えるときにずれが生じてしまったため、自分の中で覚えておくためにも、、、。)

私の知らない誰か・私の知人・最近ウズ界隈のTwitterで繋がってくれた皆様、たくさんの人の目に触れてくれることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?