見出し画像

スーパー銭湯

今日は近所のスーパー銭湯へ行きました。やっぱり大きいお風呂は良いですね。可能なら、毎日炭酸泉に浸かって身体をじっくり労わりながら肩や腰を丁寧に温める。そして呼吸を整えて、頭のてっぺんから爪先までの血流が徐々に良くなってサラサラになっていくのを感じる。。。月に一度は行くぞ〜!

夫が最近サウナにハマっています。完全に「サウナを愛でたい」の番組からの影響です。近所のスーパー銭湯ではロウリュウもしてるし、塩サウナもある、炭酸泉や薬膳風呂もあるので、いろいろ楽しめます。私はそこのスーパー銭湯に通うようになって、塩サウナが大好きになりました。

夫は他にも男性専用のサウナや、もう一箇所サウナに特化したところに通ってます。

私はもっぱら、塩サウナを目当てに近所のスーパー銭湯へ!

最近は自宅でもシャワーだけで済まさず、バスタブにお湯をはってyoutubeを一本くらいは見れるように時間を取っています。

毎回youtubeを見れる訳ではないのですが、見れないと残念な気持ちになるので、明日こそは!とバスタイムをしっかりとれるように時間管理を気をつけるようになりました。優先順位が変わってきましたね。

その変化は、私にとって結構意外でした。

今までの私は睡眠時間を削り、お風呂をシャワーで済ませ、仕事や家事、その他に資格の勉強等々、優先順位がもっと仕事や勉強に費やしてました。

年齢のせいでしょうか???

20−30代の頃のように猛烈に仕事したい、効率とは?どうしたら成功するか派から・・・毎日の生活の方に興味がドンドン移ってきて、多くの時間をライフスタイルとか毎日の過ごし方に多くの時間を費やしたいという気持ちの方が強くなってきました。歳かもしれないな😅。。。完全に歳ですね。流行病でお家時間が多くなってきたのもあるかも知れませんが!

お風呂を充実させたいと考え、取り組み続けた事は、本当に心の変化が直に感じられて、今までバスタブに浸かっていても、温泉に浸かっていても、なぜこんな気持ちよさを感じられなかったんだろう。。。と不思議に思う。

なんだか勿体無かったな・・・という気持ちが出てくるくらい、今はバスタイムを楽しんでいます。

皆さまはどのようなバスタイムを楽しんでらっしゃいますか。

バスタブにじっくり浸かって、youtubeでドローンで撮った雄大な自然の映像だったり、Netflixでも良いし、Amazon primeでも見てみるのも良いだろうし!そんな特別な時間を取って楽しい時間を重ねていくと、なんともリビングで見てる番組とは違う感じ方ができますよ。試してみてください!!

明日からまた1週間が始まりますね。今週も穏やかに、充実したお仕事ができますように!今日も1日お疲れ様でした。素敵な夢を見れますように。おやすみなさい✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?