見出し画像

今日は土曜日

今日は土曜日。いつもと違うルーティン・・・皆さまもそうでしょうか。最近は平日と週末の区別がつきにくくなりました。

コロナですっかり在宅ワークがメインとなった方、基本在宅ワークのできないお仕事の方、いろいろいらっしゃいますね。

夫は基本在宅ワークがない仕事なので、夫のいる週末は多少平日とは違う感覚になります。

自分のライフスタイルを最適化して、より素敵に、より効率よく、より満足感を味わえる日々のルーティンを確立したいと思っているけど、なんだかなかなかうまくいかない。それは毎日気持ちが変わるから・・・

小さなことを決めれない私。もっと他に良い方法がある?もっとこうしたら良いのかなあ?と思ってしまう。完全に世の情報に振り回されてますね。。。

さっき決めた目の前の事にしっかり取り組めていない、なんかちょっと違うかなと思ったら隣の垣根がよく見える。それが正解じゃなくても、多少なりとも自分の五感に触れた方法を「こういう事だったのね」と腑に落ちるまで、まず向き合ってみたらどうだろうか。ホント優柔不断・・・

世の皆さまはとっくに気づいて、知恵と行動力で克服されていらっしゃるかもしれないけど、不器用な私はまだその場所に立っています。今まで、自分が思っている以上に自分に向きあって来なかったんだろうか。今まで何を軸に、何を考えて過ごしてきたんだろうか。そんな私を周りの人はどう思って見ていたんだろうか・・・。

また闇に入る・・・

そんなこんなで頭の整理ができなくなって、本当はどうしたかったのか?また最初から考える。なんと効率の悪いこと(涙)。いつまでそれを続けるのかな。いいかげんここら辺でなんとかしないと・・・日々思ってる。

いつも自分がどこに居るのか、どこら辺まで来てるのか、気になる割には分かっていない・・・なんとも情けない。ぐるぐると同じところを行ったり来たり。それを確認するために、また最初に戻ろうとする感じ。

さてさてどうしたもんだろうかと、人ごとのように捉えないと自分が保てなくなっちゃんうんですよね。。。

こんな風に浮かんでくる心の葛藤を、つらつらと綴っていくと・・・なかなか複雑な迷路を持っている私なんだと思う。

こんな思いを辿っていくと行き着くところはどこなのか、今のところ全く検討がつきませんが、落とし所がない状態で、今日も一日過ぎてしまうのかと不安になる。

自分の闇と向き合おうとしている自分が、何かおどろおどろしいものを見ようとしているのではないかと・・・また不安になってくる。

このような状況を「未知との遭遇」だなあと楽しめる人がいたら羨ましい限りです。なんだかいろいろ迷ってるのね、私って。

あまり重くならないように、毎日のフツフツと湧きでる想いを綴っていきたいと思ってます。

もっと軽やかに気持ちを綴れるようになりたい!わー、やることいっぱい。伸びしろありすぎだわ〜

どんな自分でも、出会える事に感謝しよう。

どなたかと、少しのお時間でもシェアできたこと嬉しく思います。

今日も一日おつかれ様でした。おやすみなさい✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?