見出し画像

健やかなる時は今

(健康って、病気のツラさがあるからこそ、深く味わえる道理しくみなの。皮肉シニカルなものよね)

『たーしかに確かに。ソレあるな~だけど、忘れちまうんだよ。元気になるとさ』

(それでまぁまぁ健康だと、ここはちょっと痩せたいとか、もっとお肌スベスベで、なーんて欲望に意識を絡めとられてしまうわ)

『やれやれ~病気にならないと健康のありがたみがわからない……細胞の働きに感謝するどころか、文句ばっか言ってるもんな』

☆☆☆

こんにちは!
フジミドリです♡

今日の私物語は健康について二巡目。

毎晩、守護しゅご神霊しんれいに導かれて、私は眠りの中で幽界ゆうかいを漂います。

案内役指導霊との対話で、魂にまとわりつく想念をはらい、自由自在な境地へ進むためです。

精神世界スピリチュアル苦手スルーなら、幻想小説ファンタジーとしてお楽しみ頂ければ嬉しく思います。

では早速──

☆☆☆

今の私は、幽界で高校の水泳部にいた十七歳へ戻っている。若く健康そのものだ。

とはいえ、外見が気に入らない。

(あら、好きなように変えればいいわ)
『え。そんなことできるのか。マジ』
(マジで~す。ここ幽界はなんでもありだもの)
『うわ。ホントだ。変わっちまったぜ』

手足がスラリと伸び、日焼けした筋肉質の長身は、一流の水泳選手トップスイマーと言ってよさそうだ。顔つきも違う。

すると、私は水の中にいた。

☆☆☆

『うわ。なんだこの速さ。信じられん』
競争負ける相手が欲しいんじゃないの?)

案内役指導霊の少女が囁く。その声は泳ぎ続ける頭の中へじかに響いてくるようだった。

『たーしかに確かに』
(これならどうかしら)
『うおぉ~なんてこった』
(ふふ、金メダルだわ)

泳ぐ自分の姿が見えている。競技場の天井から俯瞰ふかんするようだ。50mプールはコースロープで仕切られ、8人の選手がを競う。

私はトップでゴール。世界記録。どよめく観客。鳴り響く拍手。込み上げる勝利の歓喜。

『最高の気分だぜ!』

☆☆☆

声に出した途端、風景が変わっている。

立食パーティーの会場で、私は大勢のファンに囲まれ賞賛ブラボー!を浴びる。ずらりと並ぶ世界中の料理に舌鼓を打つ。

酒も飲んだ。ほろ酔い気分が体の隅々にまで沁み込んでも、眠くはならない。気分を悪くすることもなかった。

際限なく飲み、そして食べる──

☆☆☆

(どう。満足したかな。金メダリスト)
『あ~満ち足りてる。このままでいいぜ』
(いつでもここへ来ればできるわよ)
『現実世界に戻るのが嫌になっちまう』

(あら、そうかしら。本当に?)
『うーん。でもないか。飽きるかも』
(何でもできる。何もしないと同じよ)
『なんかそれ、わかるよ。虚しいわ』

☆☆☆

どんなに速く泳いでも疲れない。

かつて私は、そんな体が欲しいと思ったものだ。けれども、いざそうなってみれば──

どれほど食べても満腹にならず。
延々と食べ続けられてしまう。

いくら飲んでも酔い潰れず際限なく飲める。こんな自分が望みではなかったのか。

一生、老いることがなく若々しいまま健康でいたい。叶わぬ望みだったはずなのに。

☆☆☆

『こうして叶ってみれば、なんてことないんだな。だから何って感じだぜ』

(それが実感できないから病気になって、健康ってどんなものか理解を深めるの)

『うーん。それなら、解っちまえばもう、病気になる必要なんてないんだな』

(ええそうよ。どんな状態だって自由に創れるんだもの。それが理解というものだわ)

『あはは~そんなの、医者にいたってわかるわけないぜ。医者だって病気になるぞ』

(当たり前よ。そもそもお医者さんが病気の状態を造ったわけじゃないでしょ)

☆☆☆

ここが本来の居場所ふるさと──

起きている間、肉体次元に宿る自分は、映し出された幻想まぼろしである。消えてしまうのだ。

そして幽界ゆうかいの私は自由に振舞える。

いつでも幽界ここへ戻って、食べまくり飲み尽くし、健やかさを謳歌ヤッホーすればいい。

☆☆☆

(決まってるからそのままでいいの)
『映画を観てるようなもんだな』
幽界こっちのあなたも同時に存在してるわ)
『ああ。起きてる時も感じられてきたよ』

(幽界の自分が気づけば、こびりついた思い込みははらわれてしまうのよ)

『水浴びした犬が、ブルブルって体を震わせるみたいに祓っちまえばいいんだな』

(でもね。起きてる間は、悟り澄まさなくていいの。悩んで足掻あがいて苦しんで。現実世界の悟りなんて、それこそ映像まやかしなんだわ)

『やれやれ~この世が地獄だったのか。納得だぜ。世界平和とか人類共栄なんて言うヤツは胡散うさん臭いもんな。ブルブルって祓うよ』



イラストは朔川揺さん💖
ブルブルって柴ドリルいうんやて🥰

☆☆☆

お読み頂き、ありがとうございます!

次回の私物語は10月22日午後3時です。

木曜朝8時、西遊記でイラストの朔川揺さんと創作談話お届け致します。

是非、いらして下さい♡

ではまた💚


ありがとうございます🎊