見出し画像

【私たち何を食べる?】

食べなくなって1週間たちました。水だけ。思い立っての断食。でも、空腹に悩まされたのが始めて3日。今では気力が漲ってます。

仕事は続けました。突然、便意を催す。何も食べてないのに出る。真っ黒。スルスルと、ほどけるように流れていく。ハラが軽い。

ダイエットではありません!

 ⭐ ⭐ ⭐

さて、30年ほど前。塾業界へ入った年です。道に迷っておりました。どうしていいかわからない。八方塞がり。死んだ方がマシ😱

自殺する気はない。なら、どうするか。断食なんて、やったことないけれど、これで死ぬなら仕方ない。そうハラを括りました。

 命懸けの断食😲

思い出すと、もう破れかぶれって感じです。よくやるよな。我ながら呆れます。

 ⭐ ⭐ ⭐

ダイエット。能力開発。修業。そういった理由であったら、途中で挫折したでしょうね。おなか空き過ぎて眩暈がしましたもの👤

 ヤバいよ。これって!

一瞬は迷いました。でも、どうにか続けられたのです。不安が浮かぶのは、成し遂げたい目的があるからではないでしょうか。

命を捨てたあの時の私。目的がありません。どうなろうと全てお任せだったのです。

 ⭐ ⭐ ⭐

そして初めの3日が過ぎたら、おなかは空くけれど、妙に力が湧いてきたのです。それまで食べ物ばかり浮かんでいました。

アツアツのかつ丼。ピリッとたらこスパゲッティ。ふんわりとろろ蕎麦。肉汁の滴るレアステーキ。鼻をくすぐるカレーの風味🍛

 スッと消えました。

体重はガクンと減ったのに、あるポイントから同じまま。筋肉は張り詰め、骨がシャキッと立つ。足取りも軽く。血管は脈打つ。

眠っても2~3時間で目覚めてしまう。気力が漲って溢れそう。難しい本を読んでもスッと入る。頭の奥がスッキリしています。

 怖くなりました😨

このまま食べなくていい気がする。さすがにマズい。ある日、バタッと逝ったりして💦

 ⭐ ⭐ ⭐

決してマネなさらないで下さい!
30年前の私、ホント自殺行為ですから🙅

ただ、命懸けの体験は共有して頂けたら、と思います。水だけで1週間の後、真っ黒な便がスルスルッと出ていった日のことです。

 ⭐ ⭐ ⭐

 電車に乗ってました🚃

そこそこの混み具合。様々な顔ぶれ。不意に霞む。奥行きが消えて立体感は乏しくなる。平板なガラス板の模様。そんな感じです。

 その瞬間に私は全てでした。

電車で在り、乗り合わせた人々で在り、シートで在り、吊り革で在り、床で在り、空気で在り、チカチカと輝く波動なのでした❇

どちらかといえば、電車に乗るたび不機嫌な私です。なんでこんな混むのだろう😱

 それが今は違う。

様々な顔ぶれは、誰も彼も私へ向くような気がします。静かな顔つき。微笑みこそないけれど、優しい心持ちが伝わってくる🌿

誰も彼も全ての方を受け入れている私。普段の心境からは、考えられないことだけれど、とても自然な感覚でした。

 ⭐ ⭐ ⭐

ああ。マジ心地いいなあ。うん。ホントこのままでいいよ。ありがたいことだねえ✨

死んだ方がマシ。あれほど悩み苦しんでいた懸案は、どこかへ消えておりました💨

 あれ。なんだっけ?


この時、私は悟りました。どうやら、食べ物だけで生きていない。生きているというより生かされているんだろうな。

食べることから解放されると、本来の自分を取り戻すのではないか。本来の自分って、とてもとても軽やかで心地よい。

 ホントの自分っていいな♡


 ⭐ ⭐ ⭐

【食べなくても生きていた】という体験談。共有して頂けました。この話から何をどう理解なさるのか。あなた次第です♡

私は今、どうしているかといえば、食べることを楽しんでおります。カロリー計算やったことありません。体重計持ってないです。

 どうして生きてるの?

よくわかりません。科学的にはあり得ないことのようです。ただ事実があるだけ。

 次回は5月31日午前10時頃♡

⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐  ⭐ 

ここから先は

3,374字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうございます🎊