見出し画像

今ここ夢の途中にある

私たちの意識には今とここしかない。いつだって今。どこでもここ。今こうして書いている文章を今あなたが読んでいらっしゃる。

これって不思議なことではありませんか。私の書いている時間とあなたがお読みになる時間はズレがある。なのにやはり今なのです。

私は今ここで書いている🌸
あなたがお読みの場所はどこだろう🌿

私のいる場所とあなたがいらっしゃる場所は違っています。けれどもやはりここ♡

「フジさん、ムズいこと言わはる」
『やっぱムズいかあ😵』
「うーん。どうやろ。普通、考えんで
『揺さんも不思議に思わないんだね』

「不思議ねえ」
『だって今ここで一つなんだよ🌕』

「意識したことあらへんな」
『オレ、子供の頃からこればっか👦』
「好きなんや。哲学っぽいの
『うーん。読んでたことあるけどさ』

大して学んだわけではありません。が、どうもしっくりこない。誰かの書いたものより自分で考えた方が合う。そんな私でした🙋

自分なりにわかったこと☆

生きていればあれこれあります。確たることはまだわかっていない。でもまあ、このまま黙っていたら人生終わっちゃう👻

そろそろ自分なりにわかったことを書き遺していい歳ではないか。もしかしたら、どなたかのお役に立つ。そんな心境です🌷

「何がわかったんや」
意識の自由自在性?』
「なんでそこ疑問形やねん🙎」
『謙遜というか自信なさというか😅』

「で、自由自在な意識がどうしたん」
意識が先で現象が後
「つまり意識したことが顕われるんや」
『ピンポーン(*⌒▽⌒*)』

意識は自由自在☆

何でもできる自由。どこへでも自在に行く。自由自在は無限の可能性。意識したことが現象となって顕われる。宇宙の法則🌌

顕われたからには意識があった!

在り方革命で意識の自由自在性を語って参りました。少しはお役に立ちましたか。

健康・お金・人間関係・仕事。これ以上書くと微妙な領域。受け入れて頂けるだろうか。

「フジさん、どうしたいんや」
『あはは~ホントのとこわかんない』
「割といい加減なやつやな(;¬_¬)」
スビバセン( ̄▽ ̄;)

外からご覧になると結構しっかり者なフジミドリのようですね。つい先日も、そう言って頂くことがありました🌃

『思い出すなあ。学生時代のバイト』
塾の先生でもやっとんたんか📔」
『揺さん、よくわかるね』
「当たり前すぎる感じやで」

『ところがもう一つやってたのよ』
「40年前ゆうたらコンビニでもあらへん」
『ゲームセンターの店番さ😜
「ほう。ゲーム好きやったんか」

とんでもございません。一度もやったことがないのです。友人がバイトしてるから遊びに来いと申します。行ってみたら即面接。

『店長がいきなり仕事や時給の話なわけ』
「ははあ。人手不足で駆り出されたな」
『ピンポーン。次の日から来てくれって』
人生、何が起こるかわからへん🌋」

『オレ、できそうもないって思ったの』
「なのにトライするんやな」
やってみたらおもしろかった💃
「人生、思い通りにいかへんな」

あれこれ計画を立てるのです。リハーサルも綿密に行う。でも、実際はアドリブで違ったりする。まあうまくいったらいいか。

もちろん微妙な時もありますが😱

計画を立てるのは達成したい形が明確にあるからです。こうなりたい姿は浮かんでいる。けれども気づけばなんだか違う展開♬

そうするうちに、どう成りたいかではなく、どう在りたいかを考えていました✴

 在りたい自分☆

「成ると在る。どう違うんや」
『そう訊かれると困っちゃう😅』
「でもなんか違うんやな」
『あえて言えば外見と内面かね』

「ははあ。形やのうて気持ちか」
『気分がよければいいわけよ』
「それでココアなんや☕」
『お。さすがわかってらしゃる』

こちよい。のままでよい。りがとう。そんな言葉でまとめてみたのです。

頭文字でココアの法則

ここちよさは今ここで浸れます。厳しい状況でも深呼吸。空を見上げます。目を閉じて愉快な時を思い出してみる。ここちよい🍀

ここちよければこのままでよいと思えます。このままでよいと思えたら、そうなっていくんじゃないかな。だったら嬉しいね♡

思わずありがとうと言いたくなります。

「当時のゲーセンってどんな感じやねん」
『テーブルゲームがずらっと並んでさ』
「ピコピコうるさそうやん」
『有線放送でこの曲がよく流れてた🎶』

 ☆ ☆ ☆

 ☆ ☆ ☆

「映画の主題曲やったな🎦」
『薬師丸ひろ子さん、輝いてたよ👸』
「赤川次郎さんの原作小説読んだで」
女子高生が組長!めだか組♬』

「別バージョンもヒットしたで」
『作曲の来生たかおさんが唄うやつね🎤』
夢の途中。歌詞が微妙に違っとる」
『お姉さんの来生えつこさんが作詞』

「思い出したで。笑っていいとも😄」
『テレホンショッキング出たんだ』
「お姉さん、パスして弟に回したんや」
『あ。昼は起きられないタイプね』

ここちよくありたい。このままでよいと感じられたらいいな。そう考えております。

今ここでありがとう♬

 ☆ ☆ ☆

画像1

イラストは朔川揺さん♡



この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,909件

ありがとうございます🎊