見出し画像

滋賀県 近江八幡めぐり④ 長命寺温泉

今回の最後の目的地、『長命寺温泉 天葉の湯』に到着しました。

長命寺温泉 外観

最近リニューアルされたということで、とても綺麗でした。
館内の様子は撮れなかったのですが、ここはアメニティーが充実しています。

土日祝日料金は1200円ですが、フェイスタオルとバスタオルを貸して貰えます。設備が新しいので、シャワーはレバーを下げている間、ずっとお湯が出てくれます。これは嬉しかったです。
普通のスーパー銭湯であれば、ボディソープ、シャンプー、コンディショナーはありますが、こちらは、クレンジングと洗顔ソープもありました。
女性にとっては嬉しいですね。

肝心のお風呂ですが、普通のお風呂が1つ、
寝転んで入浴できる寝湯、
ラジウム温泉、電気風呂(+高炭酸水温泉)、
高温サウナ、低温サウナ、水風呂、
外気浴、ひのき湯、薬湯
と、楽しめます。

1時間かけて、いろんなお風呂を堪能しました。
近くにお越しの際は、是非、立ち寄ってみてください。
1日の疲れが取れますよ。

#至福の温泉

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

至福の温泉

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエーターの活動に使わせていただきます。