見出し画像

運動してる?

私がパーソナルトレーナーを目指した頃の話。

パーソナルトレーナーという言葉すら聞き慣れない頃、2000年ごろからライセンス発行する団体が日本でも増え始めてきた。

日本語での検索はなかなか出てこない為、英語で検索して出てきたオーストラリアへ留学を決め、トレーナーの予備知識もなく渡豪した私にカルチャーショックが待っていた。

泥臭い修練のような運動だけが私の常識だったが、青い空に白い雲、そして広がる素敵なビーチで運動をしている二人組を見かけ、それがパーソナルトレーニングだと知ったとき「これがフィットネス先進国か!」そう感動したことを今でも覚えている。

日常に運動があり、ワークアズライフとして、仕事も趣味もライフスタイルの一部になっている運動習慣は、メンタルヘルスがメジャーになってきた現代社会においても、ストレスを限りなく減らすコツである。

これがWell-beingとして幸福度に繋がると思う。

株式会社SACO
パーソナルトレーナー 迫 慶太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?