見出し画像

どんな本も鳩サブレーでかわいくなる

こんばんは、
休日ハンドメイド作家saco. です。

この間、メルカリで本を買ったんです。
分厚い、お勉強の本。

メルカリで買ったんで、
もちろんお店でもらうような
ブックカバーなんかなくてね。

単行本サイズの分厚い本。

家には、文庫本サイズと
漫画サイズしかない。

でもカバー汚したくないしなぁ。


そんな時に思い出したんですよね。

スタバの紙袋で
なんだかおしゃれ〜なブックカバー作ってる
SNSのひとのことを。

「あ、そうか、紙袋で作れるやん。」

いや、革で作ろうよ、
と自分にツッコミましたが、
なんせめんどくさくてですね。

思い立ったが吉日。
さっそく紙袋を探します。

しかし断捨離で
ほぼいらんものを捨てたこの家。

紙袋なんか真っ先にいろいろ捨てられて。

ない、、ないぞ、、、。

家中を探していると、
なんだか大事にキレイにしまわれた一枚を発見。

いました。

我らが大好き『鳩サブレー』の紙袋を。

去年の東京でのイベント出店の帰りに
自分へのお土産を買った時の紙袋。

空港で、飛行機乗って帰る前に
るんるんで買って食べたあの子。

大好き鳩サブレー。

紙袋もかわいいからね、
最初は、
「え、、どうしよう、、これを解体だなんて、、」

紙袋を切ることを躊躇、、。


しかし、そんな大事においといて
ほんまに自分使うん?

自問自答タイムが続き、、
とうとう使われることが決まったのでした。


その仕上がりが、こちら。

はぁ!!!
かわいい!!!!
自分で作っといて、自我自賛です。
拍手喝采。カワイイ!


どの部分を使おうか、
全面にお顔が出るようにすべきか、、
悩みに悩んで、
結果、ひょっこり出てきた鳩さんになりました。

そして裏面がこちら。


はあああ!『鳩サブレー』の文字!
なんとレトロ!
かわいい!自我自賛!かわいい!


ほんとは、
両面に鳩さんが見えるように
切り貼りしようか悩んだのですが、
この文字がかわいいし、
これなくしては鳩サブレーではない。
大事やないか!
ってことで採用。

我ながら、
このバランスがめちゃくちゃ気に入ってます。

え、かわいくないですか?どうですか?

とりあえず、かわいすぎて、
眺めながら、鳩サブレー食べたいです。

関西在住なので、
なかなか手に入れる機会がないこのお菓子。

ずっとオンラインショップを見ては、
めっちゃいっぱい入ってる缶を
お取り寄せしようか悩んでます。

誰か差し入れしてくれんかな。笑

ちなみに「水族缶」という
限定缶が欲しかったのだけど買えず、、
水族館柄で、めちゃくちゃかわいかったんですよ。
また出してほしいなぁ。


ちなみに、鳩サブレーに包まれた分厚い本。
正体は
巷で大人気の「お金の大学」でした。

がんばってお金のこと勉強します。
でも、学びながら、
鳩サブレー食べたくなりすぎて
お金を注ぎ込みそうだな。

それで勉強が捗るならプライスレスかな、、。

てことで、お取り寄せします。しよう。

44枚入りがいいかな、、


この記事が参加している募集

#このデザインが好き

7,270件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?