見出し画像

【SNSで流行中】旅先での整理収納〜すっきりスーツケースを目指して〜

この先、長旅が何度か続くので、SNSで流行ってるスーツケースの中の荷物を小分けにするトラベルポーチセットをはじめとする、トラベル用グッズを何個か購入しました。


まずは、トラべルポーチ セット。
個人的にはシューズケースが入ってるの、よかった。
あと、生地が張り感とシャリ感あって、予想より手触りや使った感覚が良かったです。

左上の白い布袋は手持ちの袋で洗濯グッズを入れました。右横が化粧品が入っているポーチで、中で4つのポーチに別れていて小分けできるのと、それぞれがベリベリと取り外せるのが特徴。
中板のポケットには息子と私の肩掛けポーチを入れました。


【これはイノベーション】ちなみに、去年の年末旅行の際に購入したクローゼット吊り下げ収納も持っていきます。こちらはスーツケースを開けたらそのまま吊り下げるだけでクローゼットで棚のように出し入れできるようになるので、旅先での荷ほどき・荷造りに本当に時間がかからなくなって最高です。「そこにぶら下がってるの蓋閉めてバッグにつめておいて〜!」とできて、家族への家事シェア依頼もシンプルにあっという間。宿泊期間が短い短期旅行のときはより効果が上がります。

私が買ったものとメーカーは違いますが、こちらのTikTokの動画を見ていただければ使い方はイメージできます。

トラベル用の化粧ポーチも買いました。
小さく小分けできるようになってて、旅先で使いやすい。
スキンケアも入れて、ギリギリ入りきった!

実はスキンケア系の容器が大きすぎて前述のポーチに入り切らなかったので、化粧水だけこちらのシリコーンチューブに詰め替えました。PPのものより何回も繰り返し使えそう。


防災用も兼ねて、旅行用洗濯袋も購入。
洗剤と水いれたら、振ってじゃぶじゃぶして洗濯物を洗うそうです。
袋が丈夫で繰り返し使えて良さそう。


【これ大切】飛行機などの移動中に熟睡するために、ヨギボーのネックピローも投資しました。
空気入れて膨らますタイプのでは全然寝付けなくて辛いので、これで熟睡とまで行かなくてもうつらうつらはしたい😪
すごくかさばりますが、それでも寝たい!
こちらは後頭部と首の後ろの部分が薄くなっていて、頭をぐっと倒す事ができるようになっています。
オンライン注文だと到着までに1週間強かかるので余裕をもって注文するのが良さそうです。


購入するときは、色を統一するとスーツケースに入れたときのすっきり感が倍増します。
スーツケースの色と合わせてもよし、好みの色に統一してもよし、自宅のインテリアの統一カラールールに合わせてもよし。ぜひ楽しんで準備してください。

荷造りは得意ではないので、便利なものに助けられて乗り越えます。素敵なものを考えてくれてありがとう😄

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?