見出し画像

立ち入り禁止の『神域』に行けた話(虹が見れた人、幸運です♪)

日本一の長さで有名な那智の大滝の更に奥、実は、そこが知る人ぞ知る『神域』である事を移住して初めて知りました。

か、神域!!!!まさに、未知の世界!!

聖域であればあるほど、険しい勝手なイメージが膨らみます。

何故か、スムーズに話が進み2022年2月22日に入山する事になり、当日まで、ソワソワ、ドキドキ。。。

●普段は、御神体である為、封鎖され関係者のみの入山●期間限定で認定ガイドさんと一緒にのみ入山許可
●入山前に、熊野那智大社での正式参拝必須

画像1

二月は、まだまだ、寒い那智山❄️、実は、かなり吹雪いてました。

しかし、いざ入山すると、風や雪など関係ない寒さなど感じない、まさに『神域』に入った不思議な感覚でした、

画像2

ガイドさん、曰く、『あの世に1番近い、この世』

画像3

ご高齢ながら、サクサク歩いて行く、ガイドさん!

かなりの険しい山道を覚悟し、新年から心と身体を整えて挑んだので、まだまだ、大丈夫と後ろに続く私!!


かなり、上がりましたよ、、、。

画像4


そして、沢を通り、、、。

この時期は、乾燥し、水位がかなり低くて、沢歩きがかなり楽でした。

画像6

突如現れた、第二の滝に、息をのんだ!!

画像6

確かに、この世のものとは、思えない神秘。

続いて、更に奥へ上がり第三の滝へ。

画像7

目に入るもの全てが、美しすぎて、、、正直、疲れは感じませんでした。

感覚的には、あっという間に、第二、第三の滝に着いた感じ。


画像9

画像8

到着後、しばらく放心状態で滝を眺めていると、虹が出始めました!!!🙏

本当に不思議で、貴重な体験でした。聖域のパワーを少しでも届けることが出来たなら嬉しいです。

今日もありがとうございました。


熊野古道に住むホリスティックヘルス武道家
こばたさち子

インスタ @sachi_powermotion


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?