見出し画像

筋トレを誓う

台風が来ているらしいが、結構晴れている日が多くて、その匂いさえ感じていない。

今日もいい感じの晴れ、こんな日は洗濯したいと思っていたけど、天気濾胞も加味すると、気を付けた方が良い。

出掛けるのも考えると、余り外には干しておけないなー、なんて考えて少しだけは外干しにしてお出かけです。

今日は三女がチートデイにすると言って、前から言っていたスタバでお菓子を好きなだけ食べる日にしようと言いだした。

あんなに毎日頑張って筋トレに励んでいるのに、それでいいのとか言った方が良いんだろうけど、私も食べたいから良いとしよう。

何食べるの?と聞くと、今限定のフラペチーノと栗のパウンドとリンゴのパイ、それからサツマイモのデニッシュと結構な量を食べたいらしい。

今日は次女も休みだから、三人なら全部食べることが出来るかもと考えて、一緒にスタバにGOなのです。

スタバのアップルパイ

アップルパイは思ったより濃厚なクリームが下に入っていて、いい意味で想像を裏切られた。

温めて貰って、パリパリとはいかなくてもパリ位のパイ感、リンゴも甘みが強くてでもさっぱりしていて良い。

マロンとカシスのフラペチーノ

これは何時ものフラペチーノ感満載、最後に栗の濃厚ソースが出てきて、クリでなくてもいいかもという結論に至った、この季節限定なのだから栗は外せないけどね。

サツマイモのパイ

パイと言うにはちょっとパンっぽい生地、でもパンとして食べればとっても美味しいサツマイモパイ、これ食べないと今年の秋の楽しみ半減。

栗のパウンドケーキ

栗が入っているパウンドケーキ、しっとりしていて上に着いているマロンクリームも美味しい、しっとりしたパウンドは今日飲んだ東京ローストのコーヒーとぴったり、なんだか得した気分。

昼が要らないくらいお腹いっぱい食べて、今日はこれで良いのかしらと自問自答、娘は覚悟して食べているみたいで、私とは違うんだよね。

人はダイエットって言うけど、ダイって訳では無く、これからの自分の健康を維持するための運動や食事なのだと思う。

そう考えると、偶に破目を外したり、食べ過ぎてしまう日が有っても大丈夫、人生は長いその間ずっと自分を律して生活をするには、自由な日が有ってもいいかと思っている。

だからと言って今日は食べ過ぎかな?

夕食は久しぶりのゴゴいちを食べて、絶対に脂質過多やん、絶対に食べ過ぎやんと考えながら食べていた。

明日からはちゃんと筋トレしますと自分の中の神に誓った次第です。


文を書くのを芸にしたいと思っています。 頑張って文筆家になります。 もし良かったらサポートお願いします。 サポートしていただいたら本を買うのに使います。 ありがとうございます。