見出し画像

ズッキーニのレシピ

今回初めて作ってみた

ズッキーニのレモンマリネ

美味しかったので、レシピシェアします

ズッキーニ2本輪切り(5ミリの厚さ)

Aレモン絞り汁大さじ1(100果汁でもオケ)
塩小さじ1/2
コショウ 少し
玉ねぎすりおりし 小さじ1
オーリーブオイル大さじ11/2

粗挽き胡椒 適量


耐熱のお皿にズッキーニを並べてふんわりラップ
レンチン600w3分(透き通る感じになったらオケ)
様子みて加熱

ズッキーニの水気をきってボールに入れる
Aの調味料を順番に入れながら和えていく

粗挽き胡椒は食べる時に♪



ズッキーニの肉巻き

※PICはいつかのブランチ

ズッキーニ1本
豚ロース薄切り肉(しゃぶしゃぶ用)
塩コショウ
すき焼きのタレ もしくは(みりん、酒、醤油)

ズッキーニをくし切りにして豚ロース巻きます。
塩コショウして、
フライパンで焼きます。
余分な油をふきとってから
すき焼きのタレを投入

ズッキーニの代わりに厚揚げ、えのき、もやしを巻いても美味しいです♪
えのきともやしの時はバラ肉しゃぶしゃぶ用の方がオススメ✨


今日は風が強くて寒かったけど
ポカポカ春の陽気で☀️
どこまでも歩けそうな気持ちでした☆

この枝ちゃんちゃんだけ満開?!の桜の木

実はすんごい体勢で撮ってる菜の花畑🤭✨
まぁこれだけ天気が良くて晴れてると
くしゃみは出なかったけど、
ズピズピツルーでした( ̄▽ ̄)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?