見出し画像

ガチャで苔盆栽を買いました

3ヶ月くらい前、ガチャで苔盆栽を買いました。
お金を入れ、レバーをぐるっと回して植物がコロン。
何とも不思議な感覚です(^^)

そのガチャがこちら。

色んな種類の植物ガチャ。
植物好きは間違いなくどれにしようか、迷います(笑)

私が選んだのはこちらの苔盆栽。

「小さな苔テラリウム」
オシャレなネーミングですね。
苔盆栽ではなかったようです(^_^*)

早速ガチャで苔テラリウムをゲット。
ガチャの上にはこんなショーカードも。


自宅へ持ち帰り、苔テラリウムを作ってみました。

丸くて一般的なガチャの容器に入っています。


開けるとこんな感じです。


中には、説明書、ガラス容器、石、苔、置き石が入っていました。


まず石を入れて敷きます。
ここは適当です。


次に苔を置き、そのそばに置き石を1つ置きます。
ここも適当です。


横から見るとこんな感じ(^^)


置き石のポジションを決めたら、周りを残りの苔で敷き詰めます。
最後に軽く水をスプレーして完成です٩( 'ω' )و 

最後に横からも。


可愛らしい感じに仕上がりました。
大事に育てます。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?