見出し画像

今日の1冊;ライフハック大全/堀 正岳

こんばんは。

今月は脳味噌が疲れた〜。。その割にいまいち捗ってないんですけど。

そんなこんなで、ライフハック大全の中のこの1節をまさしく今の自分に贈ろう!


学びたいスキルのうち、どの部分がDP的な練習に相当するのかがわかったなら、そこに最初に集中的に時間を投入することで、10000時間のうち、最初の1000時間で急速な成長を生み出すことができます。

時間の使い方ってうまくいってる時は調子いいけど、なんか停滞してるな〜とか、集中できてないな〜とか、そんな日が積み重なってくるとしんどいですよね。

仕事効率化とか、日常生活のちょっとしたハックとか、役立つTipsも。

本日もう一冊

だいぶ前から読みたかった本です。

チラシを作成したりする際に参考になることが色々とありました。

目的によって結果は全然違う。

写真が多くて、これのどこが惜しいのか比較で説明。

視覚的にわかりやすかった。見てて楽しい。

細部に神は宿る・・・

ページをめくりながら

「なるほど。」

とうなずく本でした。




この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?