見出し画像

今日の1冊:さかなクンの一魚一会/さかなクン

こんにちは。

ちょっと頭が疲れすぎて、今日は少しゆっくりのんびりモードです。

さかなクン大好きですが、本を読むのは初めてです。

小さな頃のさかなクンが、好きになったのは、実は魚じゃなくて、タコだった!笑

大好きになるとまっしぐらで一直線で、そんなさかなクンにも感動しますし、優しく見守り続けるお母様にも、めちゃくちゃ感動しました。

好きなお魚の水槽の前で毎週毎週1時間とか動かないさかなクンにも、ずっと寄り添って一緒にすごいね~って行ってくれるお母さん。本当に素敵です。

「お 魚 が 大好きなんだから、 好きなだけ 絵 を 描くといいよ。」  そう 言って、いつも 背中 を 押してくれたのでした。
母 の 姿勢 は、 畳 が 腐ろうとも、いつもどんなときでも 変わりませんでした。

夢を追い続けることは素敵なことですね。

続けていると、奇跡のような出会いがあって、つながっていく。

一魚一会!!!



この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?