見出し画像

あと1ヶ月休職延長

「死にたい」とは思わない。
ただ、ただ、悲しい。なんだか、悲しい。
ぽろぽろ涙が出ちゃう。
だって女の子だもん。
もとい
だって更年期までカウントダウンBBAだもん。

繭の中に入ってしまいたい。

一方、
『全然普通だよ★仮面』もかぶれちゃう★
※短時間に限る
はじめのころは笑顔もつくれなかったから
回復してきたということでしょう。か?

そうそう
社会医療法人 博友会が出していた
『うつ病の初期症状リスト』と
『うつ病かも?と思った時に見ておきたい
 受診の目安の症状』がこちら↓

うつ病の初期症状リスト

①意思能力が落ちる
②やる気が出ない
③集中力がなくなる
④気分がスッキリしない
⑤朝なかなか起きられない
⑥自己嫌悪が激しくなる
⑦うまく話せない
⑧些細なことでイライラする
⑨下痢が多くなる
⑩頭部に湿疹ができる

①②③④⑤⑥⑦⑧当てはまりー
⑨は、元々毎日快便女子だったけど
便秘と下痢が増えたかなぁ。。
ちょっとした食べられなかった期間、
そりゃ食べてないから出ないよなーと。
今週はお腹が痛くなることが多い。
下痢きそうな痛みなのに、トイレ行っても出ない。
何回目かのトイレットで出る時もあれば
結局出ずに、腹痛落ち着くことも。
冷えてきたせいもあるかなぁ。
⑩はない。

うつ病かも?と思った時に見ておきたい
受診の目安の症状

①眠れない、眠りが浅い等の睡眠障害が起きている
②何事にも無関心で、何も楽しいと思わない
③常に悲観的で、訳もなく涙がこぼれてしまう
④理由もなく常に恐怖心がある
⑤思考力、判断力、集中力の著しい低下
⑥みんなが自分の悪口を言っているように感じる
⑦常に視線を感じる
⑧不安感が常にある
⑨動悸や頻脈、息苦しさがある
⑩めまいの症状がある
11「死んでしまうのではないか」と思うことを繰り返す



①前のようには眠れないけど
 薬もありまあ眠れるように
②0ではない、以前の8割減くらい
③常にではない、でもよく涙は出る
④常にではない、仕事のことを考えるとザワザワする
⑤これ!これがひどい!
⑥ない
⑦ない
⑧常にではない、感じやすい、それより無気力かな…
⑨時々、かなぁ
⑩これ!これはある!
 でも元々低血圧でめまい出やすい体質かも…
11ない

体重は4キロ減ってから、ちょっと増えては減って。
ほうれい線がひどい。くすん。

あと1ヶ月、休職して
勤務日数を減らして復職するか
退職するか。
あと1ヶ月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?