見出し画像

キャリア成功のカギ「PIE」とストレングスファインダー®

こんにちは。Gallup社認定コーチ、Awesome!の西岡幸子です。

今日はPIEと一緒に、強みの活かし方についてお話したいと思います。
(アップルパイなど、スイーツの話ではありません。悪しからず)


はじめに

自分の強みはわかったけれども、日々の仕事や自分のキャリアに実際どう取り入れていけばいいかわからないと感じている方も多いのではないでしょうか。

私が企業向けにワークショップを提供する際には、より実務やキャリアに反映していただくため、日々の業務の実例やビジネスモデルなどと絡めてお話させていただいています。

今回は、キャリアを成功に導くためのモデル「PIE」を用いながら、どのように自分の強みを日々の仕事に落とし込んでいけばよいかについてお話ししたいと思います。

参考記事:3 Keys to Career Success: The Pieces of PIE

キャリアを成功に導く「PIE」とは

「任されたタスクをきちんとこなしているのに、
思うような評価をしてもらえない」
「自分の希望を伝えているのに、
思ったようキャリアに反映できない」

こんな思いを抱えたことはありませんか?
わたし自身もそのような思いを抱えながら会社員をしていた時期がありました。

ここから先は

1,990字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?