見出し画像

あと2週間

もう2週間しかないんだ
何にもしてないな
とりあえず明日は大掃除、の準備、
の準備くらいのかんじで
とりあえず1階だけでもモノを片付けよう
でも歯医者さんの予約入ってるし
銀行と郵便局にも行かなきゃだし(ATM)
午後から荷物が届くし
夕方は仕事だし

もう年々枚数が少なくなった年賀状
ことしはとうとうはがきも買わなかった
届けていただいた賀状に
お返事出すスタイルにしましょう

保育園って
年末年始そんなに長いお休みではないので
お掃除とプライムビデオ鑑賞で終わってしまいそう
それにブルーレイは
2階のリビングでしか見られないから
なかなかまとまってみる機会がない
手仕事しながらゆっくり見よう

さいわいうちの旦那様は
作り置きしたものを食べないので
つまり温かい出来立てのお食事が好きなので
おせちはうちでは必要ない
わたしが作りたくて
毎年ささやかに作ってはいたけれど
彼はほとんど食べないから
もう今年は作らないことにしました
味気ないけれどラクなことは確かです

そしてピアノ練習
手話と韓国語と英語
あやとりとお手玉とフラフープも練習しなきゃ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?