見出し画像

海外生活14年間を振り返る

下の娘も8歳になり、だいぶ手が離れてきた。時間に少し余裕が出てきたからか、自分の人生について考えるようになった。海外駐在生活14年間、中国、アメリカ、スペイン、夫と子供達と共に乗り越えてきた。そして今も、スペインという異国でなんとか頑張っている。今振り返ると色々な事があったなと思うのだが、かなり記憶が薄れてきているのを感じる。

なので、この媒体をおかりして、海外生活14年間を振り返り、整理してみようと思う。

そして、そんな私の振り返りが、もし、どなたかのお役に立てれば嬉しい。

記憶に新しいスペイン編から、無理せず行きます。

サポートいただけたら、とても嬉しいです! これからも頑張ります♪