見出し画像

17ENDへ(2019伊良部島)②



今日のジェットスターが欠航になっていないかは、確認してあるのですが、この17ENDからの着陸は風向きによって、反対側からの着陸もあるのです。

なので、ここの場所に居ても、飛行機がくるかはわかりません。
ほとんど賭けです。
到着予定時間を過ぎて、やはり17ENDからのアプローチではないかな〰️?とあきらめかけていたとき。


おや??

反対側からの35ENDの方から飛行機らしきものが見える。





風向きは横だったのですが、

やはり、反対側からの着陸か〰。



と少しがっかりしていたところ!!

降りると思いきや!!!


急旋回で

又空に消えていった模様??



えええっ??

どこ??どこに消えたの??

とキョロキョロしていたら突如っ。



ぎゃー〰️!きた。
来ましたよ。

空からのゴーーーッ!との爆音で、私たちのぎゃーっという声もかきけされていきます。


大興奮です。!

こんな真下で飛行機着陸時を見られるとは。
飛行機にはまったく興味がなかった、宿でいっしょだった女子たちも大満足だったようでした。そして、その後は遠回りで自転車で下地島空港ターミナルへいき(17ENDアイスバー)も食べてみました。インスタ映えしますが、500円もします!



この日はどや顔で、宿に戻り、17END話で盛り上がりました。


翌日東京に帰る日で宮古島空港へと向かいます。
台風が近づいていることから空港はごった返していました。確か私の乗る便は40人ほどの空席待ちだったと思います。8月の沖縄は台風シーズンなので、まず予定通りいかないことが多いです。今回は運良く台風をすり抜けることができました。


空港で買ったオリオンビールの『マンゴービアカクテル』
私は甘い酒は苦手なのですが、これはほのかにマンゴーで、甘くなくて美味しかったです。→箱買いしたかったくらい。
あと、忘れてはならないのが、

うずまきサンドです。
必ず宮古島へ来たら買います。

こちらも、なんとなく昔なつかしい味の、クリームがはさんであるパンです。
伊良部島への旅日記は終わりですが、人生の節目節目に行くような気がしています。今度はいつ行けるのでしょうか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?