見出し画像

ヨガマットは片付けない

私にとって、ヨガマットはなくてはならないアイテムです。

そして我が家では、リビングのテレビとソファーの間スペースに、常時、ひきっぱなしの状態になってます。

インテリアとしてどうなのか?
こんなズボラ丸出しでいいのかな?


当初、そんな迷いもありました。


しかし今となっては、片付けないヨガマットが、私のカラダへの意識を変えてくれた、と言っても過言ではありません。

スキマ時間を有効活用したいなら

家でのスキマ時間に、筋トレやストレッチを取り入れたい!

そう思っている人は多いと思います。けれど、なぜか簡単ではないんですよね。


手軽にやれそうなのになぜ?
自分に気合いが足りないから?


長年、私の中の疑問でした。
しかし、ヨガマットをひきっぱなしにすると、自然とその上に座り、脚を伸ばして、ストレッチ、という流れが生まれました。

スキマ時間を有効活用するには、気合いとかモチベーションではなく、環境を整えておくこと。
これが答えでした。


インテリアに合う色選びを

ヨガマットをひきっぱなしにする際は、部屋に馴染む色合いのものを選ぶことも、ポイントです。


我が家の場合は、グレー系で。
しかも、2枚並べてひいています。

なぜ2枚かときうと、単純に、旦那さんがヨガマットを占領しているときに、自分が使えない!という不満を解消するためです。

普通は1枚あれば良さそうなものですが、自分の運動したいタイミングを逃さないためには、この決断は大正解でした。

マットのサイズ的にも、幅が広くなって満足しています。

これからも、こんなふうに環境を整えることを優先して、スキマ時間を活用しながら、健康ライフを目指していきたいです。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?