見出し画像

【自己紹介】早乙女さちえと申します

初めまして。早乙女さちえと申します。
初投稿ということで、自己紹介をさせていただきます。

文章を読むことや書くことが好きで、ゆくゆくは書くことを仕事にしたいと思い、始めました。

まだまだ拙い文章ですが、多くの方に読んでいただけるように努めていきます。
よろしくお願いします。

基本情報

1998年生まれ、25歳

・大学卒業後、総合職でIT企業に入社
・適応障害で休職を経験
・滅多に怒らない穏やかな性格、HSP

早乙女さちえの3つの柱

私のnoteでは、以下の3つのテーマを柱としていきます。
①読書記録
②展覧会レポート
③エッセイ

時々番外編もあったりするかな…?と思案中です。

①読書記録
せっかく読破した本の内容を忘れたくないので、記録していくことにしました。ほとんど自分の為のアウトプットですが、感想を中心に、心に残った点やおすすめポイントも紹介していけたらと思います。

②展覧会レポート
大学時代、美術史学を専攻しておりました。
特に近代西洋美術史を重点的に学び、クリムトの作品について卒業論文を執筆しました。
守備範囲としては広めで、幅広いジャンルの展覧会に足を運びます。

③エッセイ
家庭環境を除き、大学進学や就職活動まではトントン拍子で失敗することなく進んできました。
ところが社会人になり、コロナ禍もあってかメンタル的に調子を崩してしまいます。
休職を繰り返す中で学んだことなどを記していきます。
たまに、くだらない呟きとかにもお付き合いください。

最後に

簡単にですが、以上が自己紹介です。
お読みいただきありがとうございます。

noteを書いていく上で、皆さまとのコミュニケーションも大切にしたいと思っております。
この記事や今後投稿していく記事に、気軽にコメントやスキをしていただけたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?