見出し画像

たまみら現実化ライフコーチング講座12回目の感想

ご覧いただきありがとうございます。
今回は録画で視聴した講座の感想を書きます。
今回は受講生がコーチングしたコーチングシートをくみくみが添削してくれてました。
クライントさんの理想的な状態を具体的してゆけたら最高だ。
実際にコーチングをしてみるとクライアントさんの奥底にあるものを引き出すのが難しい。
どうしてゆけばもっと良かったのか?を見てくれていた。
漠然としてることを細かくしてゆく。
私ももっと練習が必要。

それからITスキルのついて、超基本的なことから裏技まで。
FBページの作成の仕方を教えてくれた。

私はFBページを数年前に作ってあります。
よろしければフォロー&いいねお願いします♡

宿題はなんとFBライブすること!
インスタライブはしたことあるけど、FBは初めてです。
挑戦してみたいと思います。

それから受講生同士のコーチングを練習していた。
みんな上手になっていてもう夢が叶っている感覚にさえなることがある。みんなの夢やしたいことを聞いているだけでエネルギーが沸いてくる。デモを見るたびにセルフコーチングしてみたくなるしやってもらいたなと思う。

まだ少ない人数だけど、デモモニターさんをスタートして思ったのが、いきなり夢とか理想を聞いてもなかなか出てこない方もいる。
大人になってもどうなりたいのかを思い描いていいのに、
見えている現実に飲み込まれすぎてもしかして描けないのかなと思ったりしている。

地球は【体験の星】
したいことや体験したいこと学んでみたいこと、人に貢献することをしてゆきたいし沢山の方にして欲しいなと思っている。


個人宿題も終わってないので取り掛からなくては!

拙い文章最後まで読んでくださりありがとうざいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?