見出し画像

office maruuchi 001 ハレの日

本日ハレの日。
天候に左右されながらも無事、上棟の日を迎えられました。
ここ数日の天候の話などどうでもいいくらい、ここに来るまで長い時間がかかりました。
老朽化が進み、この建物は危険なんじゃないかと感じたのはもう20年以上前のお話。
新事務所に建て替えの計画が出ては消えての繰り返し。
一時的に引っ越しはすれど解体すら行われず、気づいたら20年経っていました。
ようやく、周囲の安全も考慮し解体工事が始まった今年、更地になって尚、足踏み状態の新事務所計画。
そこから迎えた今日のハレの日。
想いも一潮。
20年越しの上棟の日を迎えられました。
そんな事務所の設計をさせていただき、こちらも身の引き締まる想いでしたが、
そもそもこの地でご商売をされてきた長い歴史があり、
新事務所計画にあたりいろいろな経緯があり、
これからのご商売もこの地でされていく未来があり、
それらを全部引っくるめた事務所とは?
がこの設計の肝でした。
新しい事務所でも、新しい歴史を紡いでいってもらいたい。
そんな想いで設計させてもらいました。
工事はまだまだこれからが本番ですが、
本日はおめでとうございます。Sa.


サポートは必要ありません。代わりにシェアかコメントをお願いします。