柚木幸子
何もしなくていい。ただ美しくを求めてください。
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

何もしなくていい。ただ美しくを求めてください。

柚木幸子

私に何ができる?と問い合わせがありました。
その方はエステサロンのお客様です。私たちの活動に興味を持ってもらい本当にありがたい限りです。

お客様にお伝えします。

何もしなくていい。ただ美しさを求めてください。
それがチャリティ(寄付)になります

暗いニュースが飛び交う今、「私はエステなんか受けてもいいの?」という声が出ることもあります。
確かに、あんなに困っている人がいるのに自分のキレイになりたいと言う気持ちでエステに行くことが必要なのか?と思う人もいます。

でも当サロンのエステは「チャリティエステ=寄付エステ」です。
ここで戦略と思う方はスルーしてください。

どんどん活動を伝えます。

あなたはキレイになりたいですか?
ではキレイになりに来てください。

それが世の中を変えることもできます!

私たちの活動ではもったいないマーケットという物資提供&親子カフェというものもしております。毎月、ひとり親・困窮家庭の方が来られます。

毎月20~30世帯(50~70人)の方が参加され、日用品などをお配りしています。カフェではイベント開催をし子供たちが遊んでいます。

4月30日はプチ縁日を開催
お母さんや子供たちと一緒に服選び
毎月、ひと世帯ずつに生活用品も配布しています。

このようなイベントだけではなく

実は24時間の相談事業もしております。

そのお悩みの詳細を詳しく書くことはできませんが
・県外から岡山へ移りたい
・色々な行政手続きが一人ではできない
・子どもの預け先に困っている
・DV被害で悩んでいる。逃げたい。
・新型コロナウイルスの影響で収入もなく就活しているが受からない
などと、お悩みは多岐にわたります。

もちろん相談事業は無料です。
職員は有給です。NPO法人だから無給ではありません。
ボランティアでしろよ!という声も聞きますが、サポート側(団体)がずっと無給でするわけにはいきません。職員も生活があります。

急な相談がきて、一緒に職探しや家探し。子ども問題のことで行政や連携先へのお繋ぎなどなどマニュアル通りにはいかない事をしています。
これをただボランティアとしては活動できません。
個人情報も預かります。相談者さんは私たちを信頼して相談してくれています。職員も責任をもって、さらに良い支援策を考え行動に移しています。

そして、相談者さんは勇気を振り絞ってここなら信頼できる。と連絡くれます。その数は24時間相談事業を始めてから、毎月増えています。
そして、未来ある将来へ一歩ずつ進んでいかれます。

「結に来てよかった。おかげで前向きに人生歩めます。ずっと続けてください」とあるお母さんのお声です。

イベント時も相談時も結に来る事で
今月も頑張ったと思える!
子供達はココに来る事が楽しみで仕方がない
ずっと続けてね
結は家族であり友達でありいつでも寄れる場所です。とも

だからこそ美しくなりに来てください

あなたが背中のマッサージを受けて「体がほぐれる」と思った瞬間
相談者さんは「住まいが見つけられた」と喜び
あなたが美肌になりたいと商品購入をされたとき
相談者さんは「一食分のご飯をもらえた」と喜び

あなたがエステを受けて幸せを感じたとき、相談者さんも幸せを感じることが出来ます。

あなたの幸せが誰かの幸せになる
それがチャリティエステであり、winwinの関係

あなた様のご来店を心よりお待ちしております

ご興味のある方はこちらから結のメニューをご覧ください

エステは受けれないけど応援したいなと思ってくださる方は
☆月額500円~の毎月サポーターも募集しています☆




この記事が参加している募集

私の仕事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
柚木幸子

本日は記事を読んでいただきありがとうございました。 この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。 よろしければサポートお願いいたします。 これからも皆様の人生がよりHAPPYになるような発信ができるよう努めていきます。

スキありがとーうございます♡
柚木幸子
人が幸せになってると自分も幸せな奴。それがお仕事になりました。現在エステサロン経営20年過ぎその他NPO法人オカヤマビューティサミットの代表も務めています。有料記事のお代金は子どもの貧困問題解決としてNPO法人の活動費とさせて頂きます。 https://okayamabs.org