見出し画像

【NFTで稼ぐ3つの方法】NFTとは?わかりやすく解説!

声を仕事にしています
【現役フリーアナウンサー 幸あれこ】です。

今日は「NFTで稼ぐ3つの方法」についてお伝えします。

知っておくべきビジネスの波!

わたし幸あれこはときどき
海外の最新情報を翻訳して
簡単にまとめてツイートしています♪ 


こちらは先日ツイートしたものです。↓



今回もツイートを深堀りしていきますが

今日ご紹介するのは

アメリカのマーケティング会社
Leyes MediaのCEOでいらっしゃる
Kevin Leyesさんからの情報です。

画像1



NFTって最近よく聞きますよね。

もしかしたら初めて聞くって人もいらっしゃるかもしれません。

でも今……
有名人から一流企業まで
誰もが独自のNFTを立ち上げようとされている
んですよ!

これからもっと私たちの生活に浸透してくると思うので、知っておいたほうがいいはず♪


しかしながら……
まず先にお伝えすると

わたし自身がNFTにそんなに詳しいわけではないんです。笑

いま勉強中!ということで

今日は読んでくださってるあなたと
一緒に学んでいけたらいいなと思っています♪

NFTってなに?

画像2

まずそもそもNFTとは……

簡単に説明すると

NFT=代替不可能なトークン

つまり

交換できないトークンのこと



………あーなるほど!
ってなりましたか?

わたしはなりません!笑

『いや、トークンってなんなん!?』

ってところですね。笑

この英語のトークンにはいろいろ意味があって

商品との引換券、しるしや象徴

という意味合いもあるんですが……

トークンはとりあえず「仮想通貨」って思ってていいみたいですね。

とにかく

NFT=交換できないやーつ!


って思ってたらいいかもです。笑


このNFTを説明するのによく使われるのが
コンサートチケットです。

コンサートチケットって、
チケット一つ一つにコンサートが開催される日時、場所、座席位置、購入者の名前となど

こまかい情報が含まれてますよね!


だからAさんが持っているチケットは
Bさんが持っているチケットとは全然ちがう物なので

交換すると開催日時や座席位置などが変わってしまうわけです。

たとえば

・Aさんのチケット=コンサート初日の最前列

・Bさんのチケット=2日目のアーティストから1番遠いうしろの席

これどうやっても価値がちがいますよね?笑

このように

同じ物として交換することはできないので
これは「交換できないやーつ」

と言うことができます。


逆に「交換できるもの」として代表的なのは

円などの通貨が挙げられるそうです。

Aさんが持っている100円玉は
Bさんが持ってる100円玉と交換しても何も変わりません。

同じ物として交換することができるからです。


だからつまるところ……

NFTってすごくないですか?

「オンリーワンなアイテムを持ってますよー」

っていうのを言えちゃうんですよね!!

めちゃ画期的!



さて今日お伝えするのは「NFTで稼ぐ3つの方法」ですね。

実際に個人で、または企業が最も利益を上げている方法を一緒に学んでいきましょう!

早速サクッとまずお伝えすると

1. デジタルアート作品

2. コレクターズアイテム

3. NFTビデオゲーム


では順番に解説していきます!

① デジタルアート作品

画像3

やはり稼ぐ力というところで考えると

一つ一つのNFTのアート作品は

これまでのアート作品の中で圧倒的に価値がある


ということです!


先々月に世界でいちばん有名な芸術品のオークション会社クリスティーズというところが

NFTのデジタルアート作品を

6900万ドルで落札したそうなんですね。


6900万ドル……って
いくらと思います???

約75億円


すごいですね。
よくかわらない数字で笑ってしまいます。笑


NFTはアートの世界に革命をもたらす!
と考えられてるみたいです。


なぜかというと

その6900万ドルのアート作品をつくった人は
最近までまったく無名のアーティストだった


ってことなんですね。

夢がありますねー!

だから

もしのもしバンクシーとかが作品をオークションに出したら

もう値段がすごいことになるわけですよ……。


なんでも作品になることを考えたら
可能性が無限大でおもしろいですね♪

② コレクターズアイテム

画像4

あなたはコレクターですか?

何か集めるのはお好きでしょうか?

コレクターが愛してやまない
集めたくなるアイテムというのはいろいろありますよね。

コレクターの気持ちとしては

「いくら出してもいい!」

「とにかく自分ものにしておきたい!」

という熱い気持ちがあるわけです。


実はNFTの技術があることで

このコレクターズアイテムをデジタル単位にするのも自然な流れとして起きてるようです!


たとえば、トレーディングカード!

あなたは何か集めましたか?

わたし幸あれこは
ポケモンカードは小学生のころ何枚か持ってましたね。

ゼニガメとかリザードンとか。笑

そういうトレーディングカードのような物理的なグッズを販売していた企業は

同じものをデジタル形式で販売することができるんです!

NFTは

・オンリーワンなことも証明可能
・希少性がある


だからデジタル・トレーディングカードの価格は
物理的なトレーディングカードの価格よりも
はるかに高くなる!


とのことなんです。


今のところNFTのコレクターズアイテムのなかで
いちばん人気があるのは……

スポーツカードらしいですよ!

NBAもNFTカードコレクションをスタートしてるみたいです

これはどんなものでも
NFTにできるからこれからどんどん増えますよね♪

▼ メリット
物理的なトレーディングカードは壊れやすいけど、NFTはブロックチェーン上に安全に保管することができるから「品質が損なわれることがない」


たとえば

自分が大切にコレクションしてるアイテムを

「奥さんがまちがって捨てちゃった! 」

「知らないうちに子どもがクレヨンで絵を描いていた!」

とかないから家庭内も平和になりそうですね!笑

③ NFTビデオゲーム

画像5

「NFTを使ったビデオゲームはNFT技術の未来を担うものと言っていいくらいだ!」

とケビンさんはおっしゃってます。

今のところNFTを使ったゲームで大人気になったものはないけど……

大注目ということですね!

ゲーマーは仮想アイテムに大金を費やすことで知られてるそうで

もし大手のゲーム会社がゲーム内のアイテムをNFTとして販売することがあれば

ゲームとブロックチェーンの両方のシステムへの影響力は半端ない
んですね。

しかもNFTのゲーム開発者は
すごいやる気あるNFTのクリエイターだからこそ

NFTの技術がゲーム開発とともにどんどん推し進められるかもしれない!


ゲームの業界ってお金のかけ方がちがうから
たしかにかなりビジネスチャーンス!

という感じがします♪

まとめ

今回の学びとしては:

「NFTで稼ぐ3つの方法」

1. デジタルアート作品

2. コレクターズアイテム

3. NFTビデオゲーム


これからもわたしも勉強しながらですが
また海外の最新情報シェアさせていただきますね♪

キミに幸あれ!


_人人人人人人人人人人人人人_
> ハウツー部門で2位獲得! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

画像6

★Podcastチャンネル「声を仕事にするラジオ」
あなたの耳に喋りのコツをお届けします♪

(※こちらでは博多弁でしゃべってます。笑)

▶︎ 幸あれこのラジオをApplePodcastで聴く



\ あわせて読みたい /

画像7



★ コーヒー1杯以下の値段で話し方を身につけられる!

▶︎ 幸あれこ著kindle本「現役フリーアナウンサーから学ぶ!やってはいけない話し方〜伝わらない話には共通点があった〜」



★ あなたの悩みがなくなる動画目指してます。笑 YouTubeチャンネル

画像8


▶︎ 幸あれこのYouTubeを見る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?