見出し画像

犯人はこいつ

昼過ぎあたりから、どうも頭がふやけている感じというか、脳がむくんでいる感じというか。
(伝わらない表現で申し訳ない。)
とにかく不快で、そして耳がおかしい。
目が疲れているせいかと思い、頭をマッサージしたり、ツボを押したり、耳をマッサージしたりしてみたけれど、あまり改善しない。

例によってまあまあ寝不足なので、そのせいかな…と思いながら娘の部屋に行ったら、娘もどんよりした顔をしている。
もしかして気圧か??(娘は酷い気圧性頭痛に悩まされている。)

娘のスマホには、かの有名なアプリ『頭痛ーる』が入っているので確認してもらったところ、爆弾マーク真っ只中。
気圧急降下中であった。
犯人はこいつだ。

あまりにも酷ければ頭痛薬のお世話になるしかないのだけれど、私の場合は痛いというより山盛りの違和感・不快感という感じなので、できるだけリラックスして休む、という対処が多い。
頭や耳のマッサージや、全身のストレッチも、完全にスッキリ!とは行かないがいくらかは効果がある。
そして一番は少しでも眠ること。そのために心身をほぐす温かくて香りのいい飲み物を飲むことも多い。

なにより、犯人の目星が付くことで、状況は変わっていないのに少し安心をするのか、楽になる気がする。
そのためにもこの『頭痛ーる』というアプリ、かなりのお役立ち度だなと改めて思った。

さて、犯人のせいで、明日からはまた気温が下がるようだ。
温かくして、早めに寝よう。
布団乾燥機(という名の布団温め機)を使い始める時期も近づいているなぁ。
…そういえばこの布団乾燥機、去年のブラックフライデーセールで買ったのでした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?