見出し画像

【3行日記】今日はブルーな日

いわゆる『ブルーな気持ち』ではなくて、やたら青が目につく日だったという意味だ。

ただ、青が目につくということは、青という色が心地よい感じ、または嫌な感じがするから目に留まるということだとすると、あながち『ブルーな気持ち』ではないとも言い切れない。何か心が沈むような感情を心の奥底に抱えていたのかもしれない。

ひとつ思い当たるのは、雨なのにロングスカートで出かけてしまって、気になっていたこと。もうひとつは、ずっと気になっている人間関係があって、その人の名前をSNSで見る度にもやっとしていたこと。

どちらにしても『ちょいモヤ』ではあるので、やっぱりブルーな気持ちだったのかもしれない。反対側の色であるオレンジでバランスを取ってもいいのだけれど、今日のところは『より心地よいブルー』で上書きをしようと思う。そう、アクアマリンのような、透明感のある爽やかで涼やかなブルーか、濃いサファイアブルーのような深くて魅惑的な、心を見透かされそうなブルーか。青は鎮静効果のある色でもあるのだから。

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?